一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
カボ種の食べ方
2011年11月01日 (火) | 編集 |
最近、真菜のカボ種の食べ方が以前と少し変わってきました。以前はあげるとちょこっと齧っては食べ、齧っては食べ‥の繰り返しだったのですが。

カボ種ちょうだい

お外でカボ種を見せるとちょうだい~!と寄ってきて奪おうとします。左のおててに力が入って?爪が立っているのがわかるでしょうか。(笑)

カボ種もらって

もらうとその場でポリポリと齧り始めます。

カボ種カジカジ

齧っているときは夢中で、ほとんどそれしか目に入らないようです。周りを少し齧ってはカボ種を回し、少しずつ剥いていきます。

カボ種うまうま

最近は剥いている途中で食べたりせずに、全部を剥いてから食べたり、ほっぺにしまったりしているのをよく見かけます。おうちに持って帰ってからゆっくり食べようと思っているのかもしれませんが、何で食べ方が変わったのかはわかりません。朝にはなくなっているので、別に貯蔵するつもりではないと思うのですが。
たまに、殻をちょっと齧ったと思ったら殻付きのままほっぺにしまうこともあって、見ていて面白いです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真菜ちゃんったら、色々と考えているんでしょうね!

うちの歴代のハム達は、その場でまわりを齧って半分ぐらい中身をだして食べて、残りは殻だけ捨ててほっぺに入れてハウスにお持ち帰り、って子が多かったかな?

2011/11/03(Thu) 01:56 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
カボ種をおいしそうに食べる真菜ちゃんカワユスですねぇ~!(^^)!

うちの子はヒマ種渡すと奪って食べます(笑)
2011/11/03(Thu) 18:48 | URL  | ピョン #-[ 編集]
お~っ!
これはココと同じ食べ方です(*^^*)
ココも種を回しながら周りを齧って殻を剥いていきます。
そして全部剥けてから食べたりほほ袋にしまったりします。
やっぱり姉妹なんですね~
嬉しくなりました。
2011/11/04(Fri) 21:33 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>こはさん
ハムちゃんは、どんなことを考えているんでしょうね。
カボ種まるまる一つだとじゃんはむさんには大きいから、少し齧ってあとはしまって‥なんてするのかもしれませんね。

>ピョンさん
ありがとうございます。おててで上手に持って食べる姿はかわいいですね。
ヒマ種だと剥きやすいし、大きさも手頃?だからすぐに食べたいんでしょうね。(笑)

>ぷくぷくさん
ココちゃん、きれいに剥いてから食べてましたよね。
同じことをするようになったのは姉妹で似ているところがあるからなんでしょうね。
2011/11/08(Tue) 20:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック