一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウトウト‥
2011年10月28日 (金) | 編集 |
もう真菜がお外でおねんねしている姿は見られないかな‥と思っていたのですが、

ウトウト‥

数日前、朝ごはんをあげた後に衣装ケースの隅っこで食べていたらお腹がいっぱいになったのか、その場でおててをついてウトウトと寝てしまいました。
まだおめめやお尻の辺りなど白っぽいままで毛色がきれいに戻っていないせいか、なんか少し薄汚れたような感じにも見えます。^^;

最近、真菜も夜中は元気いっぱいで回し車をガンガン回しています。里菜に起こされると、真菜がくるくるしている音も聞こえています。そのせいなのか、また少し体重が落ちてしまい今朝の時点では33gになっていました。カボ種などおやつはせっせとあげているはずなんですが‥。

ところで、先日の里菜の記事をアップしたときにうっかり書き忘れていましたが、里菜は生後7ヶ月を迎えました。^^
人間だと20代ってところでしょうか。お年頃ですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
真菜ちゃんのウトウト…可愛いですね♪
うちのポミンも散歩中にたまに寝ちゃったりするのですがそれが可愛くてね(^◇^;
真菜ちゃんもポミンも何処でも寝れちゃうタイプなのかな?(笑)
真菜ちゃん33gですか!
写真で見るとそんなに小さくは見えないのにね。
ポミンと約20gも差がi-201
里菜ちゃんも生後7ヶ月おめでとうv-314
2011/10/29(Sat) 02:43 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちっちゃなお手手をついてウトウトしている真菜ちゃん可愛いです~。
写真ではポッチャリさんの体型に見えますが、太らない体質はすみょんママに似ていますね。
すみょんママは30gくらいでしたよ。
体重が減ったのは、気温が低くなって体温維持にエネルギーを使っているからでしょうか?
うちでは金之助の体重が減っています。

里菜ちゃん7ヶ月おめでとうございます。
お転婆さん復活もお手手が良くなった証ですね(笑)
2011/10/29(Sat) 21:18 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
か、可愛いv-10
思わず待ち受け画面にしたいほど癒されますv-10v-10

うちの子は夏じゃない限りこんな可愛い寝姿見せてくれませんv-12
2011/10/30(Sun) 01:09 | URL  | ピョン #-[ 編集]
可愛い!!
あたしのハムは潜って行ってしまします。。
一度は見たいなー
2011/10/30(Sun) 12:31 | URL  | はるはる #-[ 編集]
こんにちは

真菜ちゃんのおてて、可愛い~
寝顔も愛らしい~
真菜ちゃん33グラムですか
ウチのハムちゃんは50グラムあります
ちょっと太り気味です
真菜ちゃん元気ならこれからまだまだ成長期
大きくなりますね
2011/10/30(Sun) 12:49 | URL  | aimable++エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
こんにちは。
里菜ちゃんの生後7カ月おめでとうございます。


真菜ちゃん、まさに徹夜明け(?)ですね、ふふ。
ハムちゃんはもともと夜行性だから
日中は寝てても普通じゃないかと思うのですが・・・
体重落ちていくのは運動がハードだからでしょうか。
それにしても可愛い居眠りですねv-238
2011/10/30(Sun) 14:51 | URL  | せおり #nxoZbtBE[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
ポミンちゃん、お散歩中に寝ちゃうことがあるんですか。
真菜はごはん食べた後に眠くなるようです。(笑)
写真だと40gくらいはあっても良さそうなのですが、やはり体長が小さめなんでしょうね。ポミンちゃん、20gも差があるなんて大きいですね。
里菜へのお祝いありがとうございます。

>ぷくぷくさん
ウトウト寝ている姿はいつ見ても癒されますね。寒い時期は見られなくなるのが少し寂しいですが。
あまり体重の増えない真菜はママ似なんですね。寒くなる前にもう少し体重を増やしておいてもいいのかなと思うのですが。
里菜へのお祝い、ありがとうございます。元気になったら夜中が騒がしくなりました。

>ピョンさん
ハムちゃんを飼っている人の待ち受け画面は、きっとみんな自分ちのハムちゃんなんでしょうね。
日が射し込んで少し暖かかったのでウトウトしちゃったのかもしれません。

>はるはるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
はるはるさんもハムちゃんと暮らしているんですね。

>aimable エマーブルさん
ハムスターのちっちゃな手足はかわいいですね。
愛らしい寝顔と言ってもらえてうれしいです。
ハムちゃん、50gもあるんですか。そんなふうには見えないから、体長が大きめなのかもしれないですね。

>せおりさん
里菜へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ハムちゃんは夜中に活動しているから、確かに徹夜明け?ですね。(笑)
いつもだとごはんをもらってほっぺに詰めたら巣箱に帰るのですが、たまに外で食べていることがあって、お腹いっぱいになったら眠くなってしまったのでしょう。
運動する量が増えて、食べる方がその分足りていないのかもしれません。
2011/11/01(Tue) 22:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
