一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
夜中は元気いっぱい
2011年10月25日 (火) | 編集 |
おててがすっかりよくなった里菜ですが、その反動なのか?夜中が元気すぎて困っています。昨晩~今朝にかけてうるさくて起こされること5~6回。ゆっくりと眠りにつかせてもらえず、ちょっと寝不足ぎみです。(^^;

勢いよく回しているからか、回し車が動いてしまって、そのうちに周りとぶつかりガタガタと音をたてたり、巣箱の屋根を飛ばしてみたり、また、巣箱をひっくり返したり、齧ったりともう大騒ぎでした。

何でこんなに元気なんだろうと捕まえて調べてみたら、しっかり発情していました。ゴールデンのメスが発情したときの独特のにおいと陰部にその証の液状のものが付いていました。
普通のときは大人しく見えるんですけどねぇ‥。

左手をついて見上げる里菜

今朝のおそうじのときにプラケースで待っていてもらうときの里菜の姿です。ちょこんとおいた左手とこっちを見上げる姿がかわいいです。こうして見ているとそんなに激しく暴れるようには見えないのですけど。(^^;

もう左手もしっかり

待つのが長くなると、こんなふうによじ登って外を見ていたりします。もうしっかり左手を使っているのがわかりますね。ただ、なぜかここから外に出てしまうことはないので、ちょっぴり不思議です。こういうときは猫をかぶっているのかな‥。(笑)

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
 
里菜ちゃん、落ち着かなくてたいへんですね。
経験上、ジャンガリアンは結構飼い主の生活リズムに合ってきますが、
ゴルハムはマイペースで夜中もガタガタしてるイメージがあります^^;

寝不足、超がんばってください><
2011/10/27(Thu) 00:04 | URL  | わこぬ #-[ 編集]
里菜ちゃん、大騒ぎですねー。
私もはむ達と同じ部屋で寝ていますが、家はおきるのが早いので、夜中ははむも寝ているんですよね。
なので、騒音で寝られないということはないです。
今、仔はむ達がかなり騒がしいけど・・・。
NEKOさんもお勉強中を機会に、お掃除とかは夕方にして早起きさんにしてしまったら?(笑)
お手手はよくなったようで、ほっとしましたねー。
2011/10/27(Thu) 13:14 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
里菜ちゃん、お嫁に行きたいのでしょうか?
だとしたら私と一緒~(笑)

お顔はこ~んなに可愛いのに、
夜中ガタガタは困りますね。
でもおててのほう治ってよかったです。
2011/10/27(Thu) 15:04 | URL  | せおり #nxoZbtBE[ 編集]
女の子の発情は激しいんですねえ。
くるくるがハウスにぶつかる音ってかなりの騒音ですから、びっくりして目が覚めちゃいますよね。
屋根、吹っ飛ばしちゃうなんて、面白い!
里菜ちゃんのお手手がよくなってきた証拠でもありますね(*^▽^*)
2011/10/28(Fri) 08:41 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
向日葵は発情しているのか微妙な感じですv-12

白丸は最近お昼に起きてたりします(#^.^#)
2011/10/28(Fri) 17:48 | URL  | ピョン #-[ 編集]
こんばんは。

>わこぬさん
ジャンガリアンとゴールデンでは大きさの違いからパワフルさも違ってきますね。あまり暴れたりしないで、回し車をガンガン回すくらいにして欲しいです。
しばらく寝不足が続きそうです。^^;

>Sacchanさん
ごるみんなが早起き、早寝なんですね。うらやましいかも。(笑)
お世話の時間をずらすのがずっとそのままできればいいのですが、一時的にだとせっかく今の環境に慣れたハム達が迷惑じゃないかな‥と。^^;
元気になったのはうれしいけど、ほどほどにして欲しいところです。

>せおりさん
ちょうど生まれて半年というところなので、適齢期なのかもしれませんね。
せおりさんもそういう年頃なのですね。
里菜の大人しそうな感じなのにけっこうお転婆というギャップに振り回されています。^^;

>こはさん
今まででこんなに激しい?子は初めてで、ハム専用の部屋が欲しいくらいです。
屋根は積極的に飛ばすというより、巣箱をひっくり返したときに外れて一緒に飛んでいくという感じです。おててがよくなったら、暴れん坊になっちゃいました。^^;

>ピョンさん
向日葵ちゃんはまだ若いから慌てなくてもいいと思いますよ。発情するようになったから適齢期というわけでもないと思うので。
白丸くん、お昼も起きてくれると姿が見られるからうれしいですね。
2011/10/28(Fri) 22:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック