一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
夏の思い出 (真菜)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
今日の東京は少し汗ばむくらいの暖かさになりました。南向きで日が射し込むせいか26度まで室温が上がりました。ティッシュのおふとんを少し足したばかりだったので、真菜と里菜には少し暑かったかもしれません。

夏の間、アップしていなかったので、その頃の様子をもう少しだけ載せておこうと思います。

お顔出しねんね

真菜は暑いとよくおうちからお顔を出しておねんねしていたり、

野良寝

野良寝をしたりしていましたが、涼しくなってからはどちらの姿も見かけなくなりました。巣箱にしっかり入って寝ています。また来年までこういう姿が見られないのは、ちょっぴり寂しいです。

てっぺんだけ

白っぽくなっていたときは、頭のところだけ色が変わらず茶髪に染めたような感じで、そこだけ妙に目立っていました。茶髪の今どきの女の子ってところでしょうか。(笑)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かなり遅れてしまいましたが・・・・・
真菜ちゃん生後7ヶ月おめでとうv-314
毛色もだんだんとノーマルらしさに戻って来てますね。
ちぃ~と、寂しい感じですが、どちらの毛色でも
可愛い事に変わり無いですものねv-392
そういえば、今年の夏、ポミンは野良寝とゆ~野良寝は
してくれず…でしたv-292
ま、性格上、大胆に野良寝をするよ~な子じゃないな~
とは思ってましたが、来年の夏に期待しています。
2011/10/11(Tue) 13:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ほんとだー(@_@;)
茶髪のかわいこちゃんだー☆
茶色もなんだか、綺麗な色ですね。
コロンと横になって、鼻口が見えるといいですねー。
無防備に寝ていると、うれしくなっちゃいますね。
夏は大変だけど、ある意味いい物が見られる(爆)
2011/10/11(Tue) 16:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちわ~v-411 ブログ再開されたんですね!
本館の記事も読みましたよ~いろいろ大変でしたねv-393
真菜ちゃん&里菜ちゃんが傍に居てくれて本当ヨカッタですv-410
前記事の真菜ちゃんのペロペロサイコーですねv-218
オナカが白くて可愛さ倍増v-10 軽量なのはスミョンママ似なのかな? ・・・でもあんまりスリムに見えない不思議な真菜ちゃんv-398
2011/10/13(Thu) 16:27 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
お祝いのことば、ありがとうございます。
まだお尻のところが残っていますが、ほぼノーマルの色に戻ったようです。
ポミンちゃん、あまり野良寝はしなかったのですね。野良寝を見せてくれないなんて、ごるはむさんに近いですね。(笑)

>Sacchanさん
何でここだけ残るのか不思議でしたが、真菜だけのこだわりでもあるのでしょう。(笑)元に戻ってもここだけ残るとちょっと格好悪くないのかな‥なんて思ってしまいますが。
野良寝姿はじゃんはむさんならではですね。

>えーきちさん
ご心配をおかけしてすみませんでした。
はむちゃんが居てくれるだけでずいぶん助けられますね。
ペロペロは遺伝だったりするのでしょうか‥。(笑)
体重は軽いのにスリムに見えないのは不思議です。
そんなに際だって体長が小さいとも思えないのですが。
2011/10/13(Thu) 18:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック