一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一度だけのカッチン
2011年10月09日 (日) | 編集 |
里菜はお散歩に出たくて大騒ぎしていることがあって、そんなときは大抵、発情しているタイミングに当たるのですが(特有のにおいで気がつきます)、うちにはオスがいないためか、ほとんどカッチンと固まるようなことがありません。ただ、以前に一度だけ固まったことがありました。

カッチン

お散歩中、バリケードにしていたカバンを齧っていたので、それはダメ~と止めようとして腰の辺りをグッと触ったときに、ちっぽをあげてしばらくカッチンしてしまいました。
その後、同じようなことをしても固まらないので、触っているのが飼い主だと気がついている(無視されている^^;)のかもしれません。

新しい回し車

回し車をサイレントホイール21に換えてすぐに慣れたようで、しっかり回すようになりました。ただ、21特有のガイドローラーのせいか全然サイレントではなく、回していると音がそれなりにします。うるさいということはないのですが、はずした方が音は静かになるのかな‥なんて思ったりしています。回りすぎないよう抵抗がかかるようですが、里菜が回しにくかったりしないのか少し気になります。

また、設置するのに裏側の黄色いでっぱりがけっこう邪魔で衣装ケースの壁にホイールをぴったり近づけることができないですね。写真では黒っぽいのが写っていますが、激しく回しても動いたりしないようマジックテープをホイール側、衣装ケース側につけて固定するようにしています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
さすが、NEKOさん、21cmのホィールもそのままでは使いませんね(笑)
あれね、家も3つあるのですが、音はその時によって違うんですよー。
私もあの青いゴムみたいの外した方が静かだと思って、外ししていたこともあるほど(爆)
でもね、今は音にも慣れて、暗闇でも誰が回しているか、回し車の音で判別できるようになったの。
もーちゃんが使った初代21cmはカラカラ~って音がするんです。
それはさすけが使ってます。
きぃちゃんのはたまこが使っていたので少しゴ~~~って感じ。
出待ちのたらちゃんの回し車はもすけ仕様で一番静かなんです。
3つそれぞれ音が違うのはどうなのかなーと思いつつ(笑)

里菜ちゃんのカッチン、1度っきりなんですねー。
2011/10/09(Sun) 18:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
お久しぶりです!(^^)!

里菜ちゃん発情してる姿も可愛らしいですね(^^♪

うちのサイレント回し車(クルクルフラワー ゴールデン用)も音がします(笑)

多分白丸は重さがあるからで、向日葵が回してるとすっごく静かなんですよ(#^.^#)
2011/10/09(Sun) 22:43 | URL  | ピョン #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
3つあって、それぞれ音がけっこう違っているなんて、何だか手工品みたいですね。
でも、音を全部聞き分けられるって、慣れとはいえすごいですね。真っ暗でも誰が回しているかわかるんですよね。(笑)
においから明らかに発情しているのがわかってもカッチンは別みたいです。一度きりというのも不思議ですけど。

>ピョンさん
お久しぶりです。
発情したときのカッチ~ンと固まる姿はゴールデンならではです。このまましばらく動かなくなるので、その間触り放題です。ジャンガリアンだと発情しているかどうかわからないことがほとんどで、発情で固まることもないですし。
くるくるフラワーも音がするんですか。体重のある白丸くんのほうが音は大きいんですね。(笑)
2011/10/10(Mon) 21:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
