一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里菜のカジカジ
2011年10月04日 (火) | 編集 |
里菜が回し車の針金ワイヤーをカジカジしているところを動画に撮ってみました。
ちょっと暗いですが、けっこう激しいのがわかると思います。これを飼い主が寝ている夜中にもやられるので、うるさくて起こされてしまいます。勘弁して‥。(^^;



結局、やめる気配がなくて毎晩同じことの繰り返しで、歯を痛めたりしないか少し気になるので、とりあえず、サイレントホイール21に換えてみようとamazonで注文しておきました。回し車を換えて少しは気が変わってイタズラが減るといいのですが。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
待ってました!更新されなかったので、管理人様もハムちゃんも無事なのか心配してしまいました(>_<)皆元気そうで安心し、思わず初めて書き込みします(笑)

うちの長毛は天井ケージにぶら下がり、なんとそのまま蹴り上げてうまくサイドに引っかけて隙間から脱走したことがありました( ̄○ ̄)
一瞬その場を離れた隙だったので、戻ってきてケージの上にいたのを見たときは泡吹きそうになりました。。
今は雑誌を載せて防御しています。

あとはケージ内の小さな段差(上カバーとしたカバーの接触部)なんかをガチガチ噛んでうるさいです。
可愛いけどいたずらっこ…でもそれが個性!とやっぱり可愛く思えてしまう親バカです(^^;)
2011/10/05(Wed) 12:45 | URL  | 藍 #-[ 編集]
No title
里菜ちゃん可愛いお顔して激しいですね~。
うちのポミンは最近、NEKOさんが注文したサイレントホイール21を
使っているのですが、それにしてから暴走するよ~になったと同時に
回し車の後ろでスタンド部分をカチカチするよ~になってしまいました。
私も歯を痛めないかと気にしているのですが…。
里菜ちゃんもポミンのよ~に、カチカチしないと良いのですが…i-229
2011/10/06(Thu) 16:08 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
んー、激しいですねぇ。
まぁ、元気な証拠だと思えばそれはそれで良いのでしょうが、折角のべっぴんさんが台無しです(汗)

ところで里奈ちゃん、結局小柄なままなのですね。
ママハムであるふーたんも比較的小柄(120g)ですが、それよりもまだ小さいとは…
ひょっとしたら妹のあま(182g)に成長成分を吸収されたのかも?と思ったりもします(笑)
2011/10/06(Thu) 17:06 | URL  | はにゅ~るい #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してました

可愛い動画に笑顔になって見てました
私もサイレントホィールにしてますが
ウチのハムちゃんもその下側のプラスチックを
かじっております
変な物を飲まないかとても心配です
ハムちゃんにとってはストレス発散なんでしょうか?
寒くなりましたので風邪に気をつけて下さいね
2011/10/06(Thu) 17:36 | URL  | aimableエマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
こんばんは。

>藍さん
はじめまして。コメントありがとうございます。また、心配をおかけしてすみませんでした。
里菜に劣らず、元気いっぱいの長毛さんですね。(^^;
特にゴールデンは思ったより力があって、びっくりするようなことをしてくれるので、網などに重しを載せるといった工夫は必須ですね。すぐに見つけてケガなどなかったようで、よかったですね。
小さいのにそれぞれ個性があって面白いですよね。

>ちえさん
ポミンちゃん、サイレントホイール21を使っているんですね。他と違ってブレーキがかかって少し回すのが重そうに思えたけど、じゃんはむさんで問題なく回せるんですね。
元気に回してくれるのはうれしいけど、スタンドの金属部分をカチカチするのは少し気になりますね。
とりあえず、換えてみて里菜は何だこれ?と最初は気になったようですが、普通に回しているみたいです。今のところカチカチはしていないようですが。

>はにゅ~るいさん
大人しそうな感じだったのにいつの間にやら、けっこうなイタズラさんになってしまいました。以前はここまで激しくはなかったのですが‥。(^^;
妹のあまちゃん、182gもあるなんて大きいですね。確かに足して2で割るとちょうどいいくらいかも。里菜は食べる量も少ないので、これ以上は大きくならないのかもしれません。

>aimableエマーブルさん
お久しぶりです。ハムちゃんは元気でしょうか。
ハムちゃんはプラスチックの台の部分を齧るんですね。うちも真菜の前にいたじゃんはむさんがときどき齧っていました。やっぱり何かのストレス解消みたいな感じでした。齧っていてお腹に入ってしまうことはほとんどないとは思いますが。
そちらはもうずいぶんと寒くなっているのでしょうね。
2011/10/06(Thu) 22:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
No title
里菜ちゃん、ついに既成の回し車になってしまうのかー。
NEKOさんの手作り回し車、何気に好きだったのだけど・・・。
そうそう、里菜ちゃんの妹のアキちゃんもママになったんですよー。
きぃちゃんより少し早い出産でした。
残念ながら、育ったのは1匹だったようです。
もう目も開いて、安心な様子です。シルバーサテンの長毛の女の子ですって。
2011/10/07(Fri) 00:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
