一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
元気な姿
2005年12月01日 (木) | 編集 |
屋根のぼり


部屋を暖かく(20度くらい)しても寝ていることが多くなっている茶々ですが、今日は元気な姿をたくさん見せてくれました。(^^)
まだまだ屋根に登っておねだりできるようです。

くるくる


元気に回し車をくるくると回していましたし、砂場でもさかんに毛づくろいしたりごはんを食べたり‥。
今日は調子がいいみたいです。
そのせいかこんな失敗写真も‥。(^^;

こんな失敗も


砂場から顔を出したところを撮ろうと思ったら、シャッターのタイミングが遅れておしりとしっぽだけになってしまいました。ついでにピンぼけしているし‥。
でも、かわいいしっぽが撮れたのでよしとしておきます。(^^;

今日の夜はちょっと寒くてエアコンを入れていてもあまり温度が上がらなかったので、ファンヒーターに切り替えたのですが、これが失敗‥。今度は温度がちょっと上がりすぎて、なんだか少し暑いような感じが‥と、気がついたら23度を超えていました。
そのせいか、巣箱の中で寝ていた茶々は暑かったようで、砂場に出てきて丸くなって寝ていました。
ご、ごめんね~。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん、屋根登れるんだ。身軽だね(^^)v今日は回し車まわしたり元気だったんだ(o^o^o)写真はおれも失敗しまくり(^^ゞかわいい写真撮りたいためにいろいろやるけどだめ(;_;)やっぱりやらせじゃなくて、素を撮らないとなっ(笑)
2005/12/01(Thu) 23:05 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは☆
写真ってボツなのが結構多いですよねぇ。
でも、茶々ちゃんの、ちっぽ、カワイイ(*"▽"*)
茶々ちゃんとの1日1日がとっても大切にしてる、NEKOさんの気持ちが汲み取れます。
今日から12月だし温度には気を使いますねっ。
2005/12/02(Fri) 00:12 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
こんにちは~
元気な姿を見せてくれるとNEKOさんも嬉しいでしょうが
見ている私も嬉しいですよ~v-290
失敗写真でもイイ雰囲気が出てますよ♪チッポも可愛いしね♪
冬場の温度調整は大変ですよね…。
暑すぎると良く無いし…。昔、私はよく温度調整に失敗してました。
巣箱から顔を出してダラ~ンとしてる姿を見た時には
焦りました!今はそんな失敗もしなくなったけど…。
油断は禁物ですね゚。(*^▽^*)ゞ

2005/12/02(Fri) 13:46 | URL  | ちえ #-[ 編集]
茶々ちゃん、屋根に登ったり、回し車くるくるしたり、
写真からはみ出ちゃうくらい速く動いたり(笑)、
元気そうでよかったです。
ホントしっぽかわいいですね♪
これからまた、どんどん寒くなってくるので、
温度管理には気をつけないといけませんね。
茶々ちゃんも元気に頑張ってるので、
NEKOさんも風邪などひかないよう身体に気をつけて、
茶々ちゃんと楽しい時間を過ごしてください。
2005/12/02(Fri) 17:52 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
おねだりするときは巣箱のよく屋根に登ります。
高いところのほうがこっちがよく見えるのかも?
ハムちゃんはちょこまかと動いてくれるから、うまく撮るのはなかなか難しいですね。
食べてるときならじっとしていてくれるんですけど。(^^;

>みぃさん
載せてないだけでボツ写真、けっこうあります。
すぐに消しちゃうことが多いですけど。(^^;
ハムちゃんは寿命が短いから一日を大切にしてあげたいですよね。
とはいえ、寝ていることがほとんどですけどね。(笑)
これからどんどん寒くなるから温度管理も気をつけないといけないですね。
24時間体勢で温度を見張ってます。(温度計が)

>ちえさん
ありがとうございます。そう言っていただけると茶々もきっと喜びます。v-290
温度調整はしっかり気をつけていてあげないといけないですね。
若い元気なハムちゃんならそれほどストレスがかからなくても、やはり年を取ると気になります。

>michuさん
元気だったり、寝ていることが多かったりと日によって少し波があるようです。
少し暖かくしてあげてるせいもあるかもしれません。
昨日、今日と寒くなってきたので、エアコンの設定温度は少しあげました。
そのままにしていたら2度近くも室温が下がってしまって‥。v-292
これからもっとさむくなるから気をつけないといけないですね。
心配してくださってどうもありがとうございます。v-290
2005/12/02(Fri) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可