fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
新聞紙カジカジ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
最近、真菜はよく新聞紙を齧ったりシャカシャカしたりしています。毎日暑くてイライラするからストレス解消でもしているのでしょうかね。

新聞紙カジカジ

こんなふうに新聞紙の下に潜って仰向けで齧っている姿を見て、思わず笑ってしまいました。毎日の朝のおそうじに、齧られて下に溜まっている新聞紙のかたづけも増えました。

新聞紙カジカジ

新聞紙に穴を開けるように齧って、ここから出入りしている姿も何だか可笑しかったです。たいていは隅っこから下に潜り込んではいるようですが。

暑さのせいなのか、体重が少し減っていて、朝に計ると36g、夜に計ると37gでした。真菜は姉妹の中では一番小柄なのかな。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
地下から新聞カジカジはウチでよく見かける光景です(笑)。
千代ちゃんの親戚でもある真菜ちゃんですものね♪
テレビ欄からお顔をのぞかせる真菜ちゃん、お目目くりくりで
とってもかわいいですね~
2011/07/21(Thu) 07:09 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
No title
きゃ~v-343真菜ちゃんおりこう~&カワイイ柄模様~♪
そうなんですよ~ウチの分家(↑深雪ママ宅)のハムちゃんが地下ライフ(しかも必ず新聞紙の下!)エンジョイ遺伝子持ってますよ~(どんなDNAやっv-405
すみょんママも体重同じくくらいですが、真菜ちゃんの方がふっくらして見えますね~v-398
2011/07/21(Thu) 14:29 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
か可愛いv-10
うちはキッチンペーパーですけどこういった事してくれないです。
多分ワラマットおいてるから、ワラマットで満足してるのかな?

それとずっと築きませんでしたが、私のYoutubeのチャンネル登録してくれたみたいでありがとうございます<m(__)m>
2011/07/21(Thu) 14:46 | URL  | ピョン #-[ 編集]
No title
うわ~、かわいい~!
新聞と床の間はひんやりしていて気持ちがいいのでしょうね。
2枚目のお写真も、お顔が真ん中から上下色分けされたようになっていますね。
やんちゃなお顔が活発な感じを受けます。
ココは41~2gです。
食欲はあまり旺盛ではなく、夜は小屋やブリッジからケージの壁に向かって飛んで脱走しようとしています(^^;)
2011/07/22(Fri) 11:52 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
No title
NEKOさん、こんにちは。
まぁ~お顔が挟まっちゃって、潰れちゃって、カワイイ。
桜もね新聞紙の下に潜り込むんですよ。
なんでそんなことをと思ったら、
そうか、一族の血なのか~。(↑えーきちさんのコメントを拝見しました)
そんなところもちゃんと遺伝してるなんて、カワイイ。
あーそれにしても本当に可愛い。
2011/07/22(Fri) 16:37 | URL  | rico #USldnCAg[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみませんでした。

>深雪さん
潜って新聞紙カジカジはしっかり受け継いでいるんですね。
お顔だけ出して記念写真を撮っているみたいです。(笑)
見かけたのはこれ一度だけだったですが。

>えーきちさん
下に潜るのが好きな血筋なんですね。
小さな頭であれこれ考えているんでしょう。
ママよりふっくらして見えるのだと、体長が短めなんでしょうね。

>ピョンさん
環境によって遊び方?が違ってくるんでしょうね。
キッチンペーパーだと齧り甲斐がないのかも。(笑)

>ぷくぷくさん
暑いと少しでもひんやりしたところ、過ごしやすいところを探し出すのでしょうね。
お顔は中途半端な変わり方でなかなか変化してくれないようです。
暑くてもそれなりに活発に遊んでいるのはうれしいです。

>ricoさん
桜ちゃんも新聞紙の下に潜り込んで遊ぶんですね。
毛色の変化といい、ほんとよく似た姉妹ですね。(笑)
2011/07/24(Sun) 22:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック