一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金網カジカジ
2011年07月16日 (土) | 編集 |
今日は里菜の巣箱の予備を買いに行ってきました。最初に行ったペットショップに置いてあった巣箱は釘のようなのが飛び出ていてダメだったので、別のショップへ足を運びました。
最初のショップで見かけたロボロフスキーがかわいかったなぁ‥。

衣装ケースから脱走されないようにバーベキュー用の金網を載せていますが、手の届くところをそのままにしていると、里菜はぶら下がったり、カジカジしてしまいます。なので、飼い主が寝るとき、外出しているときなど、見ていられないときは本を載せてカジカジされないようにしています。
外に出たかったりするとカジカジが始まるようです。巣箱の上に登ると手が届いてしまうので、体重が少なくても体長は普通にあるのかもしれません。

金網カジカジ

齧るときはおめめをつぶることが多いような感じがします。何でかな?

金網カジカジ

ぶら下がっているとボトッと落ちないか心配ですが、うんていをして巣箱のないところまで移動したりしていないので、今のところそれはなさそうです。



ちょっとだけカジカジしているところを動画に撮ってみました。最後のほうで、ガガガッと齧っている音が聞こえます。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
里菜ちゃん、ずいぶんお転婆さんになりましたねー。
アキちゃんと里菜ちゃんを選ぶ時、真菜ちゃんがやんちゃだから、大人しい方でとのことだったようだけど・・・(笑)
巣箱が大きいからかな?
すぐに金網に手が届いちゃうんですね。
家は届かないのになぜかうんていしています。
きぃちゃんの歯がちょっとヤバイかもです(汗)
2011/07/17(Sun) 11:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
臆病な性格はあまり変わってないですし、手の上にもぱっと乗ってくるわけではないのですが、こういうときだけ大胆です。大人しくない場合もあるようです。(^^;
巣箱は過去に使っていたのより少し高さがあるようです。手を伸ばすと届いてしまっていますが、みんとが使っていたのはもう少し低かったと思います。
手が届かなくてもうんていしているって、すごいですね。ジャンプしているのかな?
きぃちゃん、歯が減っちゃうほどカジカジするのはちょっと困りますね。
2011/07/17(Sun) 22:28 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
