fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
消えたおパンツ
2011年07月14日 (木) | 編集 |
少しずつ毛変わりしている真菜ですが、

うまうま後ろ姿

小さくなっていたビキニパンツはほぼ姿を消しました。半ケツにはならなかったようです。

カボ種うまうま

お顔も若干右側の白い部分(鼻から目にかけて)がまた少し増えたような気がします。ノーマル色が残っているのは首からお顔にかけてです。ここはなかなか変わらないですね。そこだけ日焼けしているか、覆面でもしているといった感じでしょうか。(笑)

ところで、里菜のくしゃみですが、その後、ほとんど収まったようです。暖かくして寝ていたのがいいのか、くださったコメントにあったように、毛変わりのせいだったのかはよくわからないのですが、とりあえずよかったです。

おふとんたくさん

ティッシュを増やしてあげたら、巣箱の中はこんなふうにいっぱい詰まっています。暑くないのかな‥と思うのですが、室温27~28度の中、下に敷くことなくこの中で寝ているようです。
体重はちょっとだけ増えて105gになっています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ほんと、真菜ちゃん仮面を付けているみたいですね。
桜ちゃんはおかっぱ頭だったけど(笑)
里菜ちゃん、くしゅくしゅ一時的なものでほっとしました。
エアコンを使っても温度管理難しいですね。
2011/07/15(Fri) 10:38 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NoTitle
おー、真菜ちゃんは一気に脱いじゃったんですね(笑)
お顔の方はまだお目目のところが黒く残っていて、怪傑ゾロマスクは真菜ちゃんがもらったのかな?
桜ちゃんはマスクを取って目の上のところで髪を切りそろえたようになってました。
飼い主さんの観察をよそに真剣にカボ種を食べていますね。
2011/07/15(Fri) 21:44 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃんったら~ノーおパンツ~~~v-10

ど~このハムかは知~らな~いけれど♪
お~ち~り~はみ~んな~知っている~♪

覆面といい、白いコスチュームといい、懐かしのヒーロー思いだしちゃいますね~v-280

里菜ちゃん、抜け毛でくしゃみしてたんですねv-398
風邪じゃなくてヨカッタです~v-410
2011/07/16(Sat) 12:42 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃん毛がだんだん白くなってきて居ますね(#^.^#)

どんな姿でもハムちゃんって可愛いですよねぇ~(*^_^*)
2011/07/16(Sat) 21:39 | URL  | ピョン #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
頭の辺りだけ残っているのがちょっぴり変です。(^^;
桜ちゃんと最初の変わり方は似ていたけど、姉妹でいろいろと違いが出てくるのは面白いですね。
エアコンで完全に一定温度というわけではないので、難しいですね。冷えすぎたり、その逆だったり‥。

>ぷくぷくさん
見ていてそのまま小さく(葉っぱに)なったな~と思っていたら、きれいに消えていました。(笑)
お顔だけ残るというのも面白いですね。
カボ種を食べているときは夢中なので、少しくらい触られたりしても平気みたいです。写真も全く気にならないようです。

>えーきちさん
いきなりすっぽり脱いじゃったので、きれいにそこだけ変わったのが面白かったです。
懐かしのヒーローですか。じゃあ飼い主は悪役だったりするのかな。(^^;
里菜のくしゃみはほとんどなくなったのでよかったです。

>ピョンさん
白というよりはグレーという感じですが、暑い時期なので涼しい感じでいいですね。
ほんと、ハムちゃんは何をしていても、どんな姿でもかわいいですね。(^^)
2011/07/16(Sat) 22:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック