一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
すれ違い
2011年07月10日 (日) | 編集 |
いつものように、里菜はまだおねんね中です。どうすれば早く起きてきてくれるようになるのでしょうね‥。もともと夜行性だからあまり明るいと起きてこないだろうと、夜は白い光の蛍光灯を使わず、60Wの電球(型蛍光灯)を使って薄暗い感じにしているのですが、効果があるのかないのか‥。

カジカジ

最近、里菜の写真が撮れないので、少し前に撮ったやつです。
トイレの屋根として段ボールをかぶせるようにしていますが、ときどき齧られています。もうかなりボロボロになってきたので、そのうち屋根なしになってしまうかもしれません。写真を撮ったときはトイレは紙砂でしたが、においが少し気になるので今は別のに換えています。

朝はお掃除してごはんをあげるので、起きてきてもらうのですが、それ以外はすれ違いが続いていてほとんど里菜の姿を見ていないので、ちょっと寂しいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すれ違いとは寂しいですねー。
ご飯を夜に変えてみてはどうですか?
はむ飼いさんはご飯を準備するのが夕方から夜にかけての方が多いと思うのですが・・・。
新しいご飯が欲しくて起きてくるかはわからないけど、家は掃除、ご飯の時間になるとスバンばって待ってますよ。
まぁ、家が特別のような気がするけど・・・(笑)
里菜ちゃんの活動的な姿もみたいですよねー。
2011/07/11(Mon) 12:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NoTitle
すれ違いって悲しいですね(>_<)

白丸は起こすと起きるって感じです、オヤツくれると思ってるらしいです。

里菜ちゃんの姿が見えないのは残念です。
2011/07/11(Mon) 17:20 | URL  | ピョン #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
みんとのときもすれ違いはときどきあったと記憶しています。
ごはんを夜だけにすると決まった時間にあげられるかわからないので、朝はペレットを置いといて、夜はお野菜としているのですが、お持ち帰りして食べたら寝てしまうのでしょうね。
最近、お外に出してもらえないので、衣装ケース内で少し暴れているようです。
朝になると、巣箱の蓋がずれていたり、取れている、あちこち齧った跡があるなどが見られます。

>ピョンさん
ハムちゃんとうまく時間が合わないとなかなか姿が見られないですね。
真菜はちょくちょく起きてきて、おやつやお散歩をおねだりしますが、里菜は寝ているほうが多いようです。
2011/07/11(Mon) 22:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
