一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
さらに‥
2011年07月09日 (土) | 編集 |
気温が何度まで上がったのかわからないですが、今日の東京はとても暑かったです。例年からすると2週間くらい早いですが、梅雨が明けたようですね。暑い夏が長く続くのは、ハムちゃんにとっても大変だし、ちょっといやですね。

今朝撮っていた写真を見て気がつきましたが、

巣箱の上で

真菜のお顔のあたりの白っぽくなっていたところが少し広がってきました。

陶器のおうちへ

おしりのビキニパンツもさらに小さくなったようです。まだまだ変身途中ですね。
なぜかわからないけど、粟穂の殻がしっぽの近くにくっついていました。(笑)

最初はかなり大胆に変わって驚きましたが、その後は少しずつなのでよく見ていないと気がつきにくいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
湿気の多い暑さもはむにとっては嫌だろうから、どうせ暑いならからっと暑い方が・・・と思ったりもするけどね。
それにしてもこの暑さが9月まで続いたらと思うとうんざりしちゃいますね。
真菜ちゃんのおぱんつ、かわいい~♪
ぽみおもみるみる白はむに変化したけど、戻るのも早かったような記憶ですよー。
2011/07/10(Sun) 11:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NoTitle
おパンツが小さくなってイチジクの葉っぱになりましたね(爆)
お写真ではお腹の白さが目立っていますね。
スノーホワイトのようできれいだわ~。
ココはいつもトイレとケージの壁の間にいます。
タクミは暑くても野良寝はしないので、性格の違いが出ているのかな、と思います。
2011/07/10(Sun) 12:24 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃんのビキニパンツ小さくなってしまいましたね(@_@)

このまま真っ白になったらパールホワイトでしょうか!(^^)!
2011/07/10(Sun) 15:25 | URL  | ピョン #-[ 編集]
NoTitle
おお~形は維持したまま小さくなってますね。
桜は真ん中の線から右側が消えて、半ケツになりました。(*^^*)
2011/07/10(Sun) 17:20 | URL  | rico #USldnCAg[ 編集]
NoTitle
ちっちゃくなったおパンツかわゆ~い♪
そぅそぅ、毎日、じっくり見てないと後半は、ゆっくり変化だから
気付き難いんですよね。
ポコが変身した時、私は毎日のように記録として(笑)撮影してましたよ。
真菜ちゃんの毛色、涼しげでステキ~☆
2011/07/10(Sun) 18:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
じめじめしているのはハムちゃんだけでなく、人間も嫌ですね。ただ、こんなに早く暑くなると季節感がおかしくなってしまいます。
なんでおしりのところがちょこっとだけ残るのか不思議です。(笑)
毛色が戻るのは早いのですか。せっかく変化したのなら、ゆっくり戻って欲しいところですが。

>ぷくぷくさん
イチジクの葉っぱですか。(笑)
お腹側はきれいな白で、毛がふさふさしています。元はここまで真っ白ではなかったような気がするので、たぶん、これも変化したんでしょうね。

>ピョンさん
こうやって毛色が変わっていくのは不思議ですね。
たぶん真っ白にはならなくて、グレー(シルバー?)っぽい感じになるのかなと思いますが、まだどういう色に落ち着くのかわからないですね。

>ricoさん
形があまり変わらず、ほとんどそのまま小さくなっていくのは面白いです。少しずつ大きくなって蒙古斑が消えていくのと同じような感じでしょうか。(笑)
桜ちゃんは片側だけなくなったのですね。

>ちえさん
おパンツは、日々、大胆になっていくようです。(笑)
ポコちゃんの変身の記録は毎日残していたんですね。
確かにこの毛色だと夏は涼しげな感じでいいですね。真菜自身が涼しいのかはわからないですが。
2011/07/10(Sun) 22:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
オナカも手足も真っ白でカワイイ~v-10
まるでウッカリ小麦粉の中に落ちた野ウサギのよう~v-530(?)
腹出し写真を希望したいところですが、真菜ちゃんイヤがるかな~v-398
おすみ親子はフツーに夏毛でスマートになりましたが、なんかモコモコ見えるのは気のせいかしらv-391はむ入れからハミ出たおちり肉がポッテリよ~♪
2011/07/11(Mon) 12:36 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
えーきちさん、こんばんは。
プロフィールにある写真と比べるとお腹や手足がずいぶん白くなりました。
小麦粉ですってんしたらもっと白くなりますかね。(笑)
真菜は腹出しうまうまはまだしたことがないので、嫌がりそうですね。
毛は元のノーマル色より少し長く、確かにモコモコしています。
この暑いのにちょっと不思議ですが‥。(^^;
2011/07/11(Mon) 22:31 | URL  | NEKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック