一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お寝坊さん
2011年07月07日 (木) | 編集 |
最近、また里菜が起きてくるのが遅くなっています。夜ごはんを持って帰った後は23時前に姿を見ることはほとんどなく、あきらめてそのまま寝てしまうことがよくあります。なので、お散歩もおあずけ状態です。

お水ごくごく

里菜はごるはむさんにしてはお水を飲む量が少ないように思います。その分、ちっこの量も少ないようです。体重はその後もほとんど変わらないですし、飲むのも食べるのも控えめということでしょうか。
それに対して、真菜はよくお水を飲みます。暑いからなのかはわからないですが、じゃんはむさんにしては多く、里菜と同じくらいの量を飲んでいるようです。

お水ごくごく

写真が小さいのでわかりにくいですが、ペロンと舌が出ている瞬間です。(^^)

以下に真菜の生後4ヶ月の記事もアップしました。↓
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
里菜ちゃん、ずいぶん起きるのが遅いのですね。
家では考えられないなー(笑)
お寝坊さんのせいでお散歩ができないとは残念ですね。

心疾患や子宮の病気になるとお水をよく飲むという私の中でのイメージなんですが、たらちゃんはほぼ水を飲みません。
利尿をかけているので、脱水を心配して水分補給をしているからでしょうか?
通院を始めてから1度もお水を飲んでいる姿、見てないんですよねー\(◎o◎)/!
ちなみにきぃちゃんやさすけもそんなにお水を飲まないコのようです。やっぱり、ちっこは濃縮された感じですよ(笑)
2011/07/08(Fri) 11:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
みんともかなり遅くてお散歩させてあげられないことが多かったのですが、里菜も同じようです。なぜかうちではみんな起きてくるのが遅くなるような気がします。(^^;
心疾患でお水をたくさん飲むかはよく覚えてないですが、子宮の病気ではそうですね。以前に獣医さんに聞いた話だと、体が細菌を外に出そうとするため、お水をたくさん飲んでちっこをたくさんするということでしたが。
たらちゃん、お水はあまり飲まないのですね。原因がよくわからないみたいで、大変ですね。
2011/07/09(Sat) 22:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック