一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生後4ヶ月
2011年07月07日 (木) | 編集 |
今日は七夕ですね。真菜は生後4ヶ月になりました。(^^)
兄弟姉妹みんな、おめでとう。
手元には笹も短冊もないけど、これからもみんな元気ですごせますように。

おしり

真菜のおしりのビキニパンツは少しだけ小さくなりました。(笑)

お顔

お顔にも少しだけ白っぽくなった部分が出てきました。
どちらも中途半端なままですね。

野良寝

エアコンの設定温度をあまり下げていないので暑いらしく、こんなふうに野良寝していることがよくあります。この場所はお気に入りみたいで、新聞紙の下に潜り込んで寝るというのは今のところ見かけないです。

くるくる

暑いのでくるくるするのは減っているようですが、回しているときは元気です。
なんだかとっても楽しそうに見えます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは。
真菜ちゃんもヶ月おめでとう。
真菜ちゃんも毛色が変化してるんですね。
桜もただ只今変身中なんですけど、
真菜ちゃんとおんなじような変わり方なんですよ。
ビキニパンツもお揃いです。
これからどんな風になるか楽しみです。
2011/07/07(Thu) 22:09 | URL  | rico #USldnCAg[ 編集]
真菜ちゃん、4か月のお誕生日おめでとう~v-300
きれいなシルバーの毛になってきていますね(*^_^*)
我が家にも、夏場に白っぽいシルバーになった子がいました。少しずつ変化して全身きれいなシルバーになりました。
でも、全身がシルバーだったのはほんのつかの間で、また、だんだんノーマル色に戻りました。戻る途中の色の変化がユニークで楽しかったです。
真菜ちゃんのこれからの変化を期待しています~(笑)
2011/07/07(Thu) 23:06 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃん、4ヵ月おめでとう~☆
せくちーなおぱんつ(笑)どんどん小さくなるのですね。
ぽみおのイメージで換毛で色が変わるのは冬と思ってたけど、夏場に変わるコもいるんですねー。
おもしろい毛色で元にもどるのは残念な感じ。
ぽみおの時もそう思った私♪
2011/07/08(Fri) 11:05 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃんも生後4ヶ月おめでとう♪
いやぁ~しかし、桜ちゃんと言い、真菜ちゃんと言い凄い変身ぶりですね。
おパンツが個人的には好きっ(笑)
これからまだまだ暑い日が続くと思いますが、真菜ちゃん、
元気な姿をNEKOさんにたくさん見せてあげてね~。
2011/07/08(Fri) 15:56 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃん4か月おめでとうございます!(^^)!
ビキニパンツ小さくなったのですね。
2011/07/08(Fri) 16:14 | URL  | ピョン #-[ 編集]
えーきち
真菜ちゃん4ヶ月おめでとう~♪ ビキニ・ビキニ~v-336
ビキニぱんつのおちりたまらんなぁ~v-10
上のコメントで、ricoさんトコの桜ちゃんも更に変化してるみたいで~v-352 ポミンちゃんもあれからエンジェルウィング大きくなったのかな~v-282
2011/07/09(Sat) 08:54 | URL  |  #MByLbG9.[ 編集]
NoTitle
真菜ちゃん、4ヶ月おめでとうございます。
白毛の部分がだんだん大きくなってきましたね。
セクチーおパンツが可愛いです。
毛替わりって急に起こるんですね。
うちにはそういう子はいなかったので、真菜ちゃんと桜ちゃんの変化がとても楽しみです。
2011/07/09(Sat) 14:05 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
こんばんは。

>ricoさん
ありがとうございます。
桜ちゃんも同じような毛色の変化というのは、面白いですね。
それだけよく似た遺伝子を受け継いでいるということなんでしょうね。
どちらが先に早く変身するのか、楽しみですね。

>ゆあさん
ありがとうございます。
夏場に白っぽくなったじゃんはむさんがいたんですね。変わった後、しばらくそのままということではなくて、すぐに戻っていくのですか。面白いですね。
真菜の毛色がこれからどう変わっていくのか、楽しみです。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
おパンツがいつ消えるのかと毎日確認しています。
保護色などからすると、冬のほうが白っぽくなるのは自然な感じがしますね。
真菜は、暑い夏は白いお洋服で、寒い冬は黒っぽいお洋服なのか、それとも、冬も同じように変化するのか、楽しみだったりします。

>ちえさん
ありがとうございます。
桜ちゃんと真菜は似たような変身をしているみたいですね。
何でおパンツみたいな模様を残して毛色が変わったのか、不思議です。(笑)
梅雨も明けて、夏本番の暑い日がしばらく続きそうですね。

>ピョンさん
ありがとうございます。
パンツは少しずつ小さくなっているようです。

>えーきちさん
なんでこんなふうに変わるのかわからないけど、面白いですね。(笑)
パンツのように元の色が残るのには笑ってしまいました。
ポミンちゃんはエンジェルウィングですか。今回、東にきた子はみんな変わったことになりますね。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
最初は急に変化していましたが、後は少しずつ変わっているようです。
女の子だからセクシーなおパンツなんでしょうか。(笑)
初めて毛色が変わったのを見たのでびっくりしました。
2011/07/09(Sat) 23:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック