一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しいと元気いっぱい
2011年06月26日 (日) | 編集 |
東京は、昨日、今日と涼しい日が続きました。外は半袖だとちょっと肌寒いくらいで、窓を開けておけばエアコンが必要ないくらいでした。

野良寝

比較的涼しいとは思うけど、こんなところでまあるくなって少しだけ野良寝していた真菜です。微妙に左側が陶器のおうちにくっついています。(笑)
こんなところで寝ないで、陶器のおうちの中に入って寝ればいいのに‥と思うのですが。

涼しいせいなのか、少し元気が出たようで、

カジカジ

段ボールの筒を夢中で齧っていました。体が横になるほど力が入っているようです。(笑)

カジカジ

衣装ケース越しだと見にくいので、上から撮ってみました。
昨日は、回し車も元気にくるくるしていました。

ところで、里菜のちっこたれが復活してショックを受けた飼い主は、昨日が里菜の生後3ヶ月の誕生日だったことをすっかり忘れていました。(^^;
スーパーでトウモロコシが安売りしていたので、買ってきてお祝いに茹でたのをあげておきました。

お水ごくごく

たまにしか見られない、お水を飲む姿です。ちょっとだけペロペロしている舌が写っています。結局、体重はその後ほとんど変わってなくて今朝の時点で102gでした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
白丸も最近巣箱で寝てません今日なんか、久々にトイレで寝ていました。

私は特に月誕生日は祝って無かったです(@_@)
明日は瑠利明後日は白丸の月誕生日なので、何かしてあげようかな・・・。
2011/06/26(Sun) 21:53 | URL  | ピョン #-[ 編集]
No title
真菜ちゃnおしりの辺りが白いですねー。
お顔も全身こんな感じになって欲しいな☆
里菜ちゃんも短い毛で夏服になってますね。
ちょっとおでぶな短毛ちゃんって感じかな?
2011/06/27(Mon) 10:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
今日も涼しいから真菜ちゃんの元気いっぱい遊んでいるのかな?
それより、真菜ちゃんの毛色変化、今後が楽しみですね(笑)
うちに居たポコもノーマルだったけど、白ハムになったり、お顔が
変な模様になったりしたので、真菜ちゃんもそんな風になったらな~
と、密かに楽しみにしています(* ̄m ̄)
里菜ちゃんも生後3ヶ月なんですね。
ペロペロぺろんちょ、サイコーです♪今度はもっと大胆に見せてね(笑)
2011/06/27(Mon) 15:24 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
わ~今日も背中の色が違~うv-10

今、気付いたんですが、我が家から里子に出たコで毛代わりしたのは、ぽみお、桜ちゃん、真菜ちゃんと・・・東に行ったコばかりなんですね~偶然でしょ~か?v-352
2011/06/28(Tue) 17:29 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
こんばんは。

>ピョンさん
暑いと巣箱の外やトイレなどで寝ることが多いですね。
ハムちゃんは寿命が短いので、なるべくたくさんお祝いしてあげようと月誕生日をお祝いしてあげています。ひと月でも人間にすると数年に相当するくらいの長さみたいですし。
>Sacchanさん
シッポに近い部分はノーマル色なので、間だけ白っぽいバンドになっています。そのまま大きくは変わっていないので、全身白っぽくなるのかはわからないですね。
里菜は体は細いほうだと思いますが、普通の短毛さんよりは毛が長いので、その分大きく見えますね。

>ちえさん
せっかく涼しい日が続きましたが、その後は寝ていることが多くて遊んでいる姿をあまり見られなかったです。また暑くなっちゃったので、活動も減っています。
毛色が変わる途中だといろんな変化が見られて面白いですね。その後あまり変わっていないので、どうなるのかまだお楽しみです。
ぺろんちょ写真は撮るのが難しいですね。

>えーきちさん
微妙には変化しているようですが、あまり大きくは変わっていないようです。お顔のあたりはそのままですし。
東に里子にきた子だけ毛色が変化しているんですか。何だか不思議ですね。
2011/06/29(Wed) 23:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
