一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛色の変化
2011年06月24日 (金) | 編集 |
巣箱の中が暑かったのか、真菜がこんなところで野良寝しているのを見かけました。

野良寝

段ボールの筒のほうにお顔を向けてまあるくなっておねんねしていました。

野良寝

上から見るとこんな感じです。左側はぴたっと体を衣装ケースにくっつけて、少しでもひんやりしようと思ったのでしょう。しばらくここで寝ていたようです。
ところで、よく見ると毛色が途中から白っぽくなっているのに気がつきますよね。

毛色の変化

急な温度変化のせいで夏毛に変わってきているのでしょうか。気がついたらこんなに毛色が変わっていたのでびっくりしました。うちでは毛色が変わったじゃんはむさんは初めてです。パパのタクちゃんがブルーサファイアなので、その血を引いているという表れでしょうか。真菜の兄弟姉妹にもこういう変化は現れているのかな‥。
どこまで毛色が変わるのかちょっと楽しみだったりします。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
真菜ちゃん、どんな毛色になるか楽しみですね。
最近、桜ちゃんも変化があったようですよ。
家のぽみおは冬に見事な白はむに変身したっけなー。
2011/06/25(Sat) 04:47 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
あら~v-352 ノーマルとブルサファ毛色1/2に~~~!!
ricoさんトコの桜ちゃんもだそうですよっ☆
スゴイ貴重な写真ですよ~♪ ・・・え~と、このあと全身ブルサファになってノーマルに戻るのでしょうか???

パパの血もちゃ~んと受け継がれてるみたいで嬉しいです♪
2011/06/25(Sat) 12:23 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
真菜ちゃん、スカートを夏服に着替えたんですね。
これからどんな風に変化するか楽しみですね。
今慌ててうちのココを確かめてみたら…冬服のままでした(笑)
2011/06/25(Sat) 12:25 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
ここまでは急に変わったようですが、少し涼しくなったのでその後の変化はゆっくりかもしれません。中途半端に変わって変な風にならないといいなと思っています。(^^;
桜ちゃんも毛色が変化しているんですね。
白ハムちゃんに変身したぽみおくんは、違うハムちゃんみたいでしたね。

>えーきちさん
上半身がママ似で、下半身がパパ似なのかもしれませんね。
お顔はほっそりで、お尻はで~んという感じですし。(笑)
ちょうど同じ頃に変わるのは姉妹だからでしょうか。面白いですね。
変化があればまた写真を載せようと思います。

>ぷくぷくさん
写真だとわかりにくいですが、おしりの辺りだけまだノーマル色のままなので、スカートは夏物に着替えたけど、毛糸パンツのままという感じかもしれません。(笑)
ココちゃんはまだ冬服なんですね。
2011/06/25(Sat) 23:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
