一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
暑さのせい?
2011年06月22日 (水) | 編集 |
今日は(も)暑かったですね。さすがにここ二日くらいはエアコンをつけています。一応、節電と言うことで温度は28~29度の設定にしていますが、少し暑いですね。(^^;
保冷剤など他にも用意してあげたほうがいいのかな‥なんて思っています。

上を見上げて

暑いからか、真菜がくるくるするのが減っていて、さらにお散歩もあまりしたがらない(外に出たがらない)ようで、こんなふうに上を見上げている姿を見るのが少なくなって、ちょっとだけ寂しいです。写真を見るとわかりますが、段ボールの筒は新しいのに換えました。

登るでチュ

少し前にお散歩させていたときにバリケードを登ろうともがいている真菜です。パソコンのケースに上手に手足を引っかけていました。お散歩させるといろんなことをしてくれます。(笑)

昨日で、里菜をお迎えしてちょうど1ヶ月が経ちました。昨日もお散歩中にフリーズしてしばらく固まったままというのがありました。なぜ固まるのか里菜に聞いてみたいものですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ジャンよりごるの方が比較的暑さに強いようで、我が家では巣箱にティッシュでふたして昼間はみんな引きこもってます。
暑いかなーと思いつつ、まだクーラーはいらないようです。
真菜ちゃんは、本当に活発なお嬢さんですね。
ジャンでこんなにアクティブなコって、あまり見かけないかも~~~☆
2011/06/23(Thu) 12:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
今日も夏みたいに暑いですね~i-201
節電と言いつつも我が家もエアコン入れっぱです。
ポミンは元々、活発な子では無いですが、真菜ちゃんのように
ここ数日、くるくるする回数が減り気味です。
今からこんなに暑いと夏本番が思いやられますねv-393
登るでチュの真菜ちゃんは、やんちゃ姫ですね(笑)
2011/06/23(Thu) 15:57 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
うちの子はここ最近の暑さで困っています。
白丸も瑠利も暑いと回し車の隙間に挟まったり、大理石の上にいたり・・・。

エアコンが無いので、ウェットタイルを買いましたが結構痛い出費です(笑)
2011/06/23(Thu) 18:51 | URL  | ピョン #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
ごるはむさんは体が大きい分、暑さに強いのでしょうね。
外はかなり暑いですが、まだクーラーなしで大丈夫なんですね。
真菜は一緒に暮らしたじゃんはむさんの中でもアクティブさはトップクラスかもしれません。(笑)

>ちえさん
もう真夏の暑さという感じですね。こんなに暑いと節電できるのかな‥と少し気になります。夏本番が少し心配ですね。
ポミンちゃんもくるくるが減っているのですね。
あまりやんちゃだと何か変なことをしないか、お散歩中は心配です。(^^;

>ピョンさん
急に暑くなるとハムちゃん達が気になりますね。少しでもひんやりした場所を探して寝ているのでしょうね。
エアコンがないのですか。みんなが少しでも涼しく過ごせるといいですね。
2011/06/23(Thu) 23:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック