一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣箱
2011年06月11日 (土) | 編集 |
里菜が使っているボール紙でできた巣箱は少しずつ破壊されてきていましたが、穴があいてだんだんとあやしくなってきたので、新しい巣箱を探して買ってきました。うちでいつもごるはむさん用に使っている文鳥の巣箱です。入り口を糸鋸で広げて、入り口側はちっこされてもいいようにヨーグルト(ナチュレ)の蓋を利用して紙砂を入れておきました。出入りしやすいように、蓋の入り口側を少し切って低くしています。

巣箱

今はこんな感じで衣装ケースに置いています。右側にはトイレに使ってもらう予定だったタッパに、トイレ側に使っていたボール紙の箱をかぶせています。手前に写っているのは20cmの丸型タッパで作った回し車です。

おねんね

急に巣箱が変わってしまったのが気に入らなかったのか、昼間、陶器のおうちでおねんねしていました。あんよとおててが見えていますね。(笑)
以前なら、そのままちっこもここでしていた里菜ですが、きちんとトイレでちっこしていたようです。えらいですね。回し車でちっこすることもなくなり、毎日洗うという手間から解放されて、お掃除がずいぶん楽になりました。

破壊活動

夜、室内の散歩に出したときは、こんなふうに破壊活動をしています。夢中でカジカジしているときは、しっぽやらお尻やら少しくらい触っても気にしないでカジカジしています。なんでそこにこだわるのかな?と思うほど、同じところでしつこく齧っています。こんなことしないで普通に遊んでいて欲しいのですけど。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
NEKOさん、手作りの回し車ですね~♪
みんと君も使ってましたよね。素晴らしいです。
里菜ちゃん、ちっこ覚えてきたようでよかったです。
やっぱりトイレを覚えてくれると、お掃除が楽ですもんねー。
特にごるはジャンより量も多いし・・・。
里菜ちゃん、みっちりはむ入れがかわいい♪
2011/06/12(Sun) 00:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
Sacchanさん、こんばんは。
もう20cmのタッパが周りで入手できないので、ごるはむさん用にずっと使っている回し車です。静かなのがいいです。
ちっこは、最初はどうなるかな~と心配でしたが、覚えてくれたようなのでよかったです。はむ入れはペレットなどのごはんを蓄えるところにもなっているようです。
2011/06/12(Sun) 20:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
