一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身軽
2011年06月03日 (金) | 編集 |
真菜をお散歩に出していると、その身軽さに驚かされます。
この先には行けないようにと枕とカバンでバリケードを築いているところも平気で登ってしまうようになりました。今まで、じゃんはむさんでは1匹も登るのに成功したことがないのですが、あっという間に登れるようになってしまいました。

身軽 その1

枕を登って上をうろうろしているところです。降りようとしたけど高いので降りられません。下をのぞいて高いでちゅね~なんて思っているのかも。

身軽 その2

枕と並べてカバンが置いてあるのですが、何だろうこれ?という感じで齧ったりしています。(^^;
カバンをよじ登って一番上まできてしまうこともあります。以前にカーテン登りをしたことにびっくりしましたが、これにもずいぶんびっくりしました。とっても身軽です。

里菜は寝床でちっこすることがほぼなくなってきたようです。隣室に置いてあるトイレでほとんどするようになってきました。ただ、どういうちっこの仕方をしているのかわからないのですが、トイレをはみ出して、ボール紙の巣箱のほうにしみていることもよくあります。ちなみに、回し車ではときどきしているようです。(笑)
起きてくるのがさらに遅くなり、11時前には起きてこなくなりました。今この時間も起きてきていません。最近は、里菜の顔を見ないで飼い主が待ちくたびれて寝てしまうこともあります。みんとも起きるのが遅いことが多くて、お散歩させてあげられないことがよくありましたが、何だか里菜もそれと同じような感じになってきました。ちょっぴり寂しいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ジャンは家ではぷるんが散歩好きのコでしたが、それ以降はそうでもなく・・・。
外に出しては帰りたがるという感じのコが多かったです。
真菜ちゃんはごる並みに活発ですねー。
ちえさんちのぽりんちゃんみたいなコもいると思えば、姉妹でもそれぞれですね。

里菜ちゃん、ちっこは少しずつ改善されているようだけど、起きる時間がそんなに遅いのですかー。
家は決まって夕方ごそごそやるので、それにつられて起きるのが習慣になったのかも。
NEKOさんの都合で、少しお世話してみたら里菜ちゃんの起きる時間も早くなるかもしれないですよ。
2011/06/04(Sat) 12:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
Sacchanさん、こんばんは。
じゃんはむさんには、お散歩が好きな子とそうでない子がいますね。確かにすぐに帰りたがる子のほうが多いかも。
真菜はけっこう楽しんでいるようです。ただ、柱とかあちこち齧ろうとするので目が離せないですが。(^^;
お世話の時間で夕方早くからみんな起きているんですね。うちは夜はごはんだけで、朝のうちにお世話することが多いからでしょうか。真菜は20時くらいには起きているけど、里菜が遅いです。一度、ごはんを取りにきて持って帰って食べるとまた寝てしまうようで。
2011/06/05(Sun) 21:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
