一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
後ろ姿
2011年05月24日 (火) | 編集 |
迫力

で~んと迫力のある後ろ姿の真菜です。ずいぶんと平べったくなっているようにも見えますが、これだと40gあるかないかには見えないですね。別ハムみたいです。
トイレのステップ代わりに置いていた段ボールがちっこされたり、齧られたりして汚くなったので新しいのに交換したのですが、早速齧っていました。(笑)

カジカジ

真菜をお外に出すとなぜかよく指をカジカジされます。食べ物を探し歩いているような感じですが、どう考えても飼い主の指はおいしくはないはず‥。何かにおうんでしょうかね。(^^;
甘噛みよりは強くカジカジされるので、ちょっと痛かったりします。近づいてくるから何だろうと思っていると、カプッという感じで噛んできます。

ところで、里菜にあげた巣箱はたった一日で大穴を開けられて、中の紙砂は蓋ごとひっくり返されていました。orz
何が気に入らなかったのかわからないですが、ごるはむさんのパワフルさに久しぶりに驚かされました。また同じのはダメだろうと思い、最初に用意したボール紙の巣箱の予備があるので、2個連結して片方を寝床、片方をトイレとしておきました。これもいつまで持つか‥ですが。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お宅のハムちゃんはスリム
こんばんわ~
真菜ちゃん40g何ですね、白丸は50gとメタボ予備軍って感じです(笑)
愛情そそぎすぎてこうなってしまいました(^^ゞ

うちも白丸をお外に出すと、かじってきます(>_<)
噛みついてきてあまりにも痛いときには、お腹触るとやめるって聞いたんですが白丸にはほとんど効果なしです(@_@)
2011/05/25(Wed) 01:43 | URL  | ピョン #-[ 編集]
No title
1枚目の写真ではずいぶん大きなコだなーという感じですが、
2枚目のNEKOさんにつままれている(笑)写真を見ると、小さいな~という感じですね。
よじっている体がかわいいです♪
里菜ちゃん、トイレ対策失敗に終わりましたかー。
ここはNEKOさんと里菜ちゃんの根競べですね。
プロフの里菜ちゃん、とってもかわいいですね。
ちっこたれには見えないです(爆)
2011/05/25(Wed) 12:04 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
どうやらお尻の大きいのがタクすみっ子姉妹の特徴のようですね
ricoさんちの桜ちゃんもうちのココもお尻が大きいです。
ちえさんちのポミンちゃんは全身大きいようですが…(笑)
NEKOさんの手の中で身体をねじっているところ、アンヨがパーになっているのが可愛いですね。
お手手はしっかりNEKOさんの指を持っているのも愛らしいです。
2011/05/25(Wed) 16:43 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
小さいのにボリューミーな真菜ちゃんなんですね。
毛が短く密集して艶々で綺麗な女の子♪

里菜ちゃんは、穴をあけたとか(爆)
一筋縄で行かないちょっと困った女の子ってのも、可愛いものですよね(*^-^*)
2011/05/25(Wed) 20:22 | URL  | こは #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~
かわい子ちゃんがいらしてたんですね~
これは楽しみ楽しみ♪
2011/05/26(Thu) 01:04 | URL  | さんし #-[ 編集]
No title
こんにちは。お返事が遅くなってすみません。

>ピョンさん
白丸ちゃん、50gもあるなんて大きいですね。体が大きな子もいるし、真菜は小さめの子のようなので同じに比較はできないですが。
白丸ちゃんもお外に出すと手を齧ってくるのですか。
基本的にお腹は弱点で嫌がる子が多いので、逆に強く齧られるということになるかもしれません。あまり痛くて‥ということだと、その間だけ薄~い手袋とかしてみるとかいいかもしれないです。素手だと齧ってくるけど、手袋があると齧らないハムちゃんの話しを聞いたことがあるので。白丸ちゃんが、齧らないようになってくれるといいですね。
真菜はしょっちゅうではないし、ガマンできないほど痛く齧ることはないので、危ない気配がしたら、手を引っ込めるようにしています。

>Sacchanさん
写真だと相対的な大きさしかわからないので、どれくらいの大きさの子かはわかりにくいですね。体長は小さかったなっちゃんより短いような気がします。体重はもっとありますけど。(^^;
写真を撮るのにひっくり返っていますが、やはりひっくり返されるのは嫌なようで、すぐに体をよじってしまいます。腹出しでうまうましてくれるようになるまでちょっとかかるかもしれません。
里菜は少しずつ巣箱内に置いたトイレでもちっこしてくれるようになってきました。まだ他の場所にちっこをしていますが。とりあえず、寝床でちっこしないのが目標です。

>ぷくぷくさん
姉妹みんなお尻が大きいんですね。(笑)
ポミンちゃんはよく育っていてほんとに大きいですね。
あんよがぱーになっているのは、緊張して力が入っているからでしょうか。
指を齧ってくるときには、写真のように手でにぎってくるようです。離さないから‥なんて思っているのでしょうかね。

>こはさん
真菜は、小さくてもみっちり詰まった感じなのかもしれません。(笑)
まだ若いからか、毛並みはとってもきれいです。女の子ですし、クシクシとお手入れもしっかりしているのかもしれませんね。
里菜に大穴をあけられたときはびっくりしました。もっと大人しい感じのハムちゃんかなと思っていましたが、意外とそうではない面もあるようです。

>さんしさん
お久しぶりです。
その後、生活のほうは落ち着いてきたでしょうか。
新しく、かわい子ちゃん(じゃんはむさん、ごるはむさん)をお迎えしました。新しい子がいるといろいろと新鮮で楽しいですね。
2011/05/28(Sat) 10:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
