一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カボ種の食べ方
2011年05月17日 (火) | 編集 |
真菜をお散歩させるときは、おやつにカボ種をあげることがよくあります。剥いてからあげることが多いのですが、そのままあげることもあります。そのままのカボ種をもらうと殻を取ろうと齧りだすのですが、つるんとすべってしまうことがあるので、何とかそれを防ごうと思うのか、

カボ種うまうま

こんなふうにおててで抱えて、さらにあんよで固定しようとがんばっている姿を見かけました。器用ですね。(笑)

カボ種うまうま

ちょっと齧っては少し食べてを繰り返しているので、小さいくずが散乱して後のおそうじがちょっとだけ大変なのですが、おいしそうに食べている姿を見ていると思わず微笑んでしまいます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はむは手を使って上手に食べるのが好きだったけど、足も使うんですね。
真菜ちゃん、賢い☆
ココちゃんは殻をきれいに剥いてから食べてたけど、真菜ちゃんのように細かく殻を剥くコの方が多いですよね。
2011/05/18(Wed) 10:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃん、ココちゃん、ポミンと姉妹それぞれ、こんなにカボ種の
食べ方が違うんですね。
しかし、真菜ちゃん、お手手だけじゃなく、アンヨでも固定するなんて
オモシロ可愛いですね♪
細かくなったクズのお掃除は確かにチト大変そうですね(^◇^;
今度、NEKOさんの手の上で食べてもらうのはどうでしょう?
そしたら、お掃除要らずですよ。
2011/05/18(Wed) 10:42 | URL  | ちえ #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ読ませてもらっています。私は長毛ハムスターを飼っているのですが、こちらのブログは楽しいし、色々と勉強になります^^

亡くなった子にお花を供えている記事を見たりハムスターのことを気遣う文章を見ると、NEKOさんは本当にハムちゃんたちを愛しているんだなと感じます。
寿命を全うし、亡くなっても大切に想われているNEKOさんのハムちゃんたちは幸せ者だと思います。
2011/05/18(Wed) 11:17 | URL  | ななし #V6iQZ20Q[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
足を使っているのは今までほとんど見たことがなかったような気がします。このときは何度もつるんとすべっていたので、小さい頭でこうすれば‥と考えたのかもしれません。
ココちゃんの全部剥いてからというのはびっくりでしたね。でかいのをがぶっといくのが好きなのかも。(笑)

>ちえさん
こういうことでも、姉妹で性格が違うのがよくわかって面白いですね。あんよで固定は初めて試してみたようです。すべるカボ種を何とか逃さないようにと考えたのでしょう。
手の上では大人しくしてくれないので、気になるんじゃないかと。ポミンちゃんみたいに大人しくしてくれるといいのですけどね。

>ななしさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
長毛のハムちゃんと暮らしているのですね。長毛さんはふわふわになってかわいいですよね。
ハムちゃんと一緒に居られる時間は長くないですが、自分にとっては家族と同じです。飼い主の都合でお迎えしたのだから、一緒に居て幸せだったと感じて欲しいなと思っています。
2011/05/19(Thu) 23:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
