一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジカジ
2011年05月15日 (日) | 編集 |
真菜は、昼間は起きてきてもちっこかおやつをもらいに来るくらいでほとんど活動することはないのですが、今日はめずらしく破壊工作?にいそしんでいました。

カジカジ

段ボールの筒に入ってバリバリ、ビリビリと音を立てながら、齧っていました。くずがいっぱい散らかっているのがわかりますね。夢中だったのか、声を掛けてもなかなか飼い主に気がついてくれなかったですが、

見られた?

しばらくしたらお顔をのぞかせてくれました。いつもと違うするどいおめめでこっちを見ています。邪魔されてムッとしていたのかもしれませんね。

これ以外にも、隅っこで新聞紙を齧っていることがたまにあるのですが、菜月も同じようなことをしていたなぁ‥と見ていてつい思い出します。
真菜をお迎えしてもう一緒の生活に慣れたはずなのですが、ときどき間違って「なっちゃん」と呼びかけてしまっていることがあります。まだ意識していないと菜月のことが頭に浮かんできてしまうのかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
新しいデジカメ、使い慣れるまではどんなにいいのを買っても「前の方がよかった・・・」と思ってしまうこともありますよね(笑)
昼間から、破壊活動に勤しんでいる真菜ちゃん。
何を思っての行動なのかな?
家はついついいろんなコの名前でいまだに呼んじゃいますよー。
たらちゃんはよく「もーちゃん」と呼び間違えます。
似てるからかな?
2011/05/17(Tue) 00:39 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
前のデジカメがいいかは別にして、長いこと使っていて慣れていたというのはありますね。
こんなふうに昼間にカジカジしていることはほとんどないので、珍しいのを見たなぁという感じです。欲しいときにおやつをもらえなかったとかかなぁ‥。(^^;
Sacchanさんも前のハムちゃんの名前をつい呼んでしまうことってあるんですね。
2011/05/17(Tue) 22:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
