一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
デジカメ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
新しいデジカメを買いました。今まで長いこと使っていた(たぶん10年くらい^^;)デジカメが壊れたわけではないのですが、次の写真が撮れるまでの時間が長い、動画は撮れないなどあって、以前から買い換えたいなぁ‥と思っていました。新しいモデルが出て、前のモデルがちょうど安くなっているデジカメがいくつかあるのを知って、実際に見に行って選んできました。これで、ようやく新しくなりました。

まだ慣れていないせいか、ピントがうまく合わないことがあったりして、上手く撮れるようになるまでは少しかかるかもしれません。夕方起きてきた真菜を何枚か撮ってみましたが、上手く撮れたのはさすがにかなりきれいでした。
今までのは130万画素という、下手をすると携帯より画素数が低いデジカメでしたが、新しいのは1200万画素と10倍近くになり、こんなにも違うのかとびっくりしています。

筒の上で

新しいデジカメで撮ってみた真菜ですが、やっぱりお顔はほっそりですね。続けて何枚も撮っていたせいか、少しびっくりしていたようで、

筒の上で

こっちを見て何だろう‥といぶかしむような感じでした。モデルになってもらったごほうびに、ひま種を何粒かあげておきました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック