一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウトウト‥
2011年05月12日 (木) | 編集 |
うとうと

暖かい日があるせいか、夜、くるくるをしていた後に静かになったな~と思って衣装ケースを見ると、こんなふうにお砂場でウトウトとおねんねしていることがあります。疲れたので、ここでひと休みという感じのようです。おめめがトロ~ンとしていますね。(笑)

いつもは薄暗くしているのですが、ちょっとだけ蛍光灯をつけて明るくして写真を撮りました。ここで寝ているのはほんの少しの間だけで、すぐにおうちに帰ってしっかりとおねんねしてしまうのですが、こういう姿が見られるのはうれしいです。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はむちゃんがうとうとする時は鳥のように毛をふくらませることが多いですよね。
なんでだろう???
電気を付けても、ウトウトとはよっぽど眠かったのかな?
2011/05/13(Fri) 11:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
真菜ちゃん走り過ぎて疲れちゃったのね。
こんな風にウトウトするなんて・・・・・ほんとっ、可愛いv-410
昔、我が家に居たおでぶぅな子が真菜ちゃんみたいにウトウトしてて
そのうちコックリコックリし出して、そのまま後ろにコテッって
倒れちゃった事がありました。
そんな事を思い出し笑ってしまいましたよv-410
2011/05/13(Fri) 16:38 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ヒヨコちゃんが産毛を膨らませているようにまんまるになって可愛いですね。
クルクルしたあとの心地よい疲れでうとうとしているのでしょうか。
こういう姿を見ると、ほのぼのと温かい気持ちになってきますね。
2011/05/13(Fri) 21:50 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
トロ~ンとしたおめめでウトウトしてる真菜ちゃん、
ホントかわいいですね♪
一生懸命クルクルして、疲れちゃったんですね。
こんなふうに寝てる姿を見れると、うれしいですよね。
ハムちゃんの寝顔・寝姿は、ホントに癒されますね(^^)
2011/05/14(Sat) 13:28 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは~

ハムちゃんの寝顔たまりません
まんまるおまんじゅうみたいですね~
寝てると起こしたくなります
真菜ちゃん、今日も元気にしてるかな~
2011/05/14(Sat) 16:19 | URL  | aimabie エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
毛を膨らませるというか、ふわっとまあるくなっておねんねしますよね。
丸いと表面積が小さくなって、体温が逃げにくいから、暑くないときはそうしているのかな‥なんて思っています。
電気をつけても気がつかなかったようなので、かなり眠かったのでしょうね。(笑)

>ちえさん
ハムちゃんの寝ている姿って、かわいいですよね。巣箱にいると寝ている姿が見られないので、こういうのが見られるととうれしいです。
コックリしていてい後ろに倒れちゃって、ハムちゃんもさぞかしびっくりしたことでしょうね。見ていて思わず笑ってしまいますね。

>ぷくぷくさん
確かにひよこちゃんが寝ているような感じですね。(笑)
安心してウトウトしている姿は見ていて気持ちよさそうですね。
こういうちょっとした姿で真菜にはいっぱい癒してもらっています。

>michuさん
ありがとうございます。いっぱいくるくるして遊び疲れたらおねんねってかわいいですよね。寝姿を見ているだけで癒されて、ほっこり心が温かくなりますね。眠そうにしている姿は思わず微笑んでしまいます。

>aimable エマーブルさん
ハムちゃんの寝顔を見ていると安らぎますね。まあるくなって安心して寝ているのはほんとにかわいいです。起こしたくなっても、ガマンですね。(笑)
今は巣箱でおねんね中です。もっと遅くなれば起きてきて元気にくるくるしてくれると思いますが。
2011/05/14(Sat) 22:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
