一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
中身だけ
2011年05月11日 (水) | 編集 |
暑くなったり、寒くなったりで、気温差が大きくてびっくりですね。室温の変化は外ほど大きくないですが、真菜は大丈夫かな‥と少し気になったりします。

グリーンピースの食べ方

真菜にグリーンピースをあげると、中身だけ上手に食べます。えさ入れにある2つのグリーンピースの違いがわかるでしょうか。一つはまだ食べられていない中身の詰まったもの、もう一つは、すでに中身が食べられて空っぽになっているものです。ちょっとだけ皮をやぶって、上手に中身を食べています。後には、丸い皮だけが残っているので、うまく食べるものだなぁと感心してしまいます。

毎朝、おそうじのときに一緒に体重も計っているのですが、少しだけ増えて37~38gくらいになっていました。ごはんはいつも少しだけ余って(ほっぺに入って)いるので、その分を考えると変わっていないのかもしれませんが。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんと、ジャンはりんごも薄皮で残したり、中身だけ上手に食べるコがいますね。
真菜ちゃんのグリンピースの皮もお見事です☆
昔、「チャーリーとチョコレート工場」の映画でくるみを選別して割っていたりすを思い出しました。
真菜ちゃんの野菜のお皿はいつも色とりどりですねー。
2011/05/12(Thu) 11:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
ほんとだね~真菜ちゃん器用に食べるものですね~っと感心。
うちには今まで、こ~ゆ~風にキレイに食べる子は居なかったなぁ。
全て丸飲み状態で(笑)
今度、ポミンにグリンピあげて試してみようかしら?
2011/05/12(Thu) 16:05 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
じゃんはむさんって以外と器用ですよね。ここまで上手にグリーンピースの皮を残す子は初めてのような気がしますが。(笑)
野菜を買ってくるとなかなかなくならず、そればかりになってしまうので、なるべく飽きないようにといろいろあげるようにしています。

>ちえさん
ハムちゃんによって、得意なことがあったりするのかもしれませんね。姉妹のココちゃんはカボチャの種の皮むきが上手でしたし。ポミンちゃんもまた違った特技?があるのかも。(^^)
2011/05/12(Thu) 22:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック