一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
グリーンピース
2011年05月04日 (水) | 編集 |
先週の終わりから風邪を引いてしまい、熱を出して丸二日間寝込んでしまいました。医者で診てもらって、インフルエンザではないことがわかりましたが(B型が流行っているらしい)、皆さんも体調にはご注意を。
病気で寝込んでしまうとハムちゃんの世話が大変になるので、少し困りますね。

少し前に枝豆を茹でてあげていましたが、スーパーで生のグリーンピースを売っているのを久しぶりに見かけて買ってきました。菜月には見つけたらグリーンピースを買ってきてよくあげていましたが、真菜には初めてです。

グリーンピースうまうま

茹でてあげてみると、初めてなのにおいしいものだとすぐにわかったのか、すぐに食べてくれました。これを食べる前に先にヨーグルトを舐めていましたが。ちなみに、体の下にプチトマトが隠れて(下敷きになって)います。

グリーンピースうまうま

写真が小さくてわかりにくいですが、上手に皮を剥いて、間から中身を出して食べています。一粒がけっこう大きくて、直径で1.2cmほどありました。その大きさだと2つは多いかなと思って1つにしておきましたが、すぐになくなったようです。

なくなるまで、しばらくの間、真菜の夜ごはんはグリーンピースが出る予定です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
いいですねぇ、旬の食材。
旬のものには栄養が詰まってるらしいですし。
しかし真菜ちゃんってばトマトをお尻に?(笑)
お尻、冷たくなかったのかしら?
2011/05/04(Wed) 23:41 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
No title
せっかくの連休なのに大変でしたね。
明日はお仕事ですか?
NEKOさんちのコといえば、茹でたてのグリンピースとセットのイメージです(笑)
なかなか買わないものなので、大事にされてるなーと♪
早くNEKO さん、本調子に戻るといいですね。
お大事に。
2011/05/05(Thu) 09:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
お風邪、よくなられたでしょうか。
今日は一日寒くて夜になって外は霧が出てます。
着るものに悩むし、体調崩しやすい季節ですよね。

真菜ちゃんの毛質が大人っぽくなったようで、
寂しいような嬉しいような?
でもまだ毛色が薄めで黄色っぽいし、
グリンピースが大きく見えるし(実際大きくておいしそう)
やっぱりまだお子ちゃまなのかな?^^
2011/05/08(Sun) 01:21 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
こんばんは。
風邪、大変でしたね。
暑くなったかと思うとまた気温が下がったり、
体調崩しやすいですよね。
どうぞお大事に。
真菜ちゃん、グリンピース気に入ってくれて、よかったですね(^^)
大きなグリーンピースで、食べ甲斐がありましたね。
ちゃんと皮を剥いて中身を出して食べるの、かわいいですよね♪
2011/05/08(Sun) 19:51 | URL  | michu #-[ 編集]
No title
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>ブライアンさん
旬のものはおいしいし栄養もあるから、ハムちゃんにはぜひ食べてもらいたいなと思います。ただ、いつも売っていたりして、その旬がわかりにくくなっていますけど。
おいしいものに気を取られて、おしりが冷たいなんて気がつかなかったかもしれませんね。(笑)

>Sacchanさん
今年は連休はなしでずっと仕事でした。寝込んでいる間、真菜のお世話が最低限になっていたので、真菜は変だなぁ‥なんて思っていたかもしれません。
グリーンピースは好きなハムちゃんが多いし、生はこの時期だけなので、是非味わってもらいたいなと思っています。

>こはさん
急に気温が下がったり、暖かかくなったりで、気をつけていないと体長を崩してしまいますね。
かわいい子ハムのままでいて欲しいとも思うけど、少しずつ成長していくのを見るのはうれしいです。すぐに年を取っていくのはちょっぴり寂しいですけどね。
まだ2ヶ月なので、大人になるまではもう少しですね。

>michuさん
急な気温の変化は、自分だけでなくハムちゃんも大丈夫かなと気になりますね。
ハムちゃんは上手に皮を剥いて食べてくれますね。皮だけきれいに残すのが面白いですけど。グリーンピースは今までの子たちもみんな好きだったですが、真菜も気に入ってくれてよかったです。
2011/05/08(Sun) 20:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック