一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
毛の質
2011年04月30日 (土) | 編集 |
真菜をお迎えしてから3週間くらい経ちますが、体は一回り大きくなったような気がします。ただ、体重はそんなにたくさんは増えてなくて、今は36g~37gくらいを保っています。どんどん増えるんじゃないかと少し心配していましたが、そうでもないようです。おやつを少し控えめにするようにしたからかもしれません。
体の大きさ以外に見ていて変わったなぁと思うのが、生えている毛の質です。

ぽわぽわの毛

最初はまだ子ハム特有のぽわぽわした毛が多かったのですが、

すべすべの毛

いつの間にやら、そのぽわぽわ感がなくなってきて、なんだか見た目すべすべした感じの毛(お肌?)になったように見えます。しっかりクシクシお手入れして、だんだんと大人のハムちゃん(女性)へ変身しているというところでしょうか。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
子ハムちゃんはたしかにぽわぽわした毛でそれもまたかわゆいですよね~
真菜ちゃんはノーマルさんなのにわりと薄目のカラーのように
見えますね。すべすべで若いお肌、うらやましい(笑)
2011/05/01(Sun) 11:37 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
No title
そうそう、お顔もそうなんですが、子はむから大人になったなーと感じるのは毛質ですね。
あのほわほわした毛がなんとも赤ちゃんらしさを出しているんですよね。
40g内で保てているのでしたら、大きなコではないですねー。
毛色が薄くなったような気がするのは光の加減ですかね?
2011/05/01(Sun) 13:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんばんは

毛質の変化がありますね
赤ちゃんのぽわぽわも大人の毛も
全部可愛い~
真菜ちゃんの後ろ姿もチャーミングです
耳を軽くかじりたくなります
2011/05/04(Wed) 00:31 | URL  | aimable エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
こんばんは。

>深雪さん
子ハムらしいぽわぽわした毛でいる期間は短いから、貴重ですね。
なでたときの感触がなんともいい感じだと思います。
成長してきて、毛色が少し薄くなったようです。若いとすべすべなのは、ハムちゃんも同じということでしょうね。

>Sacchanさん
子ハムらしい毛から生え替わるとずいぶん変わりますよね。短い間しか見られない、触れないのがちょっと残念です。あの感じが好きなんですけど。(笑)
毛色は生え替わってきて少し薄くなったようです。

>aimable エマーブルさん
自分で観察していても変化がよくわかりますが、写真でもわかりますよね。
ハムちゃんの後ろ姿って、腰からおしりあたりにかけてのまあるい感じがかわいいですね。
ハムちゃんの耳を軽くかじる‥ですか。(笑)
逆に、最近、手のひらをよく真菜に齧られていますが。(^^;
2011/05/04(Wed) 22:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック