一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
フリーズ
2011年04月27日 (水) | 編集 |
先日、そうじをするときにプラケースの中で終わるまで待っていてもらおうと真菜を移して、少ししてから見ると

フリーズ

フリーズしていました。

フリーズ

正面から見ると何か食べているようにも見えますが、別に食べているわけではないです。完全にこのままの状態で固まっています。(笑)

フリーズ

上から見てもこの通りで、動きません。

結局、しばらくの間(数分間)固まったままでしたが、何が原因だったのかよくわかりません。
ハムちゃんはときどきフリーズすることがあって、どうしたんだろうと思うことがありますが、菜月のときにはほとんど見たことがなかったので、久しぶりに固まるのを見たような気がします。真菜は何に驚いたのかなぁ‥。

その後、何度かお散歩に出してみていますが、カーテン登りはあれ以降していないので少し安心しています。ただ、なぜか飼い主に近寄ってきたときに手や足の指を齧るようになりました。ごはんじゃないっつーの。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まんまるですね、かわいいです(^^)
2011/04/28(Thu) 00:03 | URL  | ひーポン #-[ 編集]
No title
こんばんは。
私も昔、お散歩中の愛ハムに、足の小指をほお袋に
入れられそうになったことがあります(笑)
2011/04/28(Thu) 00:22 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
No title
真菜ちゃん、お団子さんになっていてかわいいですねv-345
フリーズというより、おねんねしているような…?
我が家にも、お散歩の途中で、こういう姿勢で目を開けたまま寝てしまう子がいました(笑)
http://www.geocities.jp/your_86_86/imamade/chi1_01.jpg
↑こんな感じで、いつも同じ場所でしばらくお団子さんになって、寝ていました。
2011/04/28(Thu) 08:50 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
No title
こんにちは~
やっぱりハムスターはフリーズするんですね~
時々固まるからビックリします
真菜ちゃん愛らしいですね
2011/04/28(Thu) 14:08 | URL  | aimabie エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
あははv-411本当に何か食べてるみたいな体勢でフリーズしちゃったんですね。
うちの歴代ジャンもフリーズして、そのたびに何かあったんじゃないかと
ドキッとしてました。
我が家のごるは、フリーズしたとこ確か見た事が無いのですがね。
あ!ごるの女の子のチッポの日は、フリーズのよ~なモンだけど(笑)
真菜ちゃん、カーテン登りは危ないって事に気付いたのかしら?
NEKOさんの足と手は美味しい匂いがするのかな?( ̄m ̄)
2011/04/28(Thu) 16:34 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
真菜ちゃん、まんまるでフリーズポーズの肩(?)の膨らみがとってもいい感じですね(笑)
私はジャンガリアンがフリーズしたときのテンになっているお目目が好きです。
手足を齧るのはオヤツの要求かしら?
それともNEKOさんはオヤツの匂いがするとか…(爆)
2011/04/29(Fri) 11:31 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
No title
こんばんは。

>ひーポンさん
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます。
体重は37g前後しかないのですが、十分に丸いです。


>ブライアンさん
足の小指を頬袋に‥ですか。それはまたすごいですね。おいしいおやつに見えたのでしょうか。(笑)

>ゆあさん
おねんねですか。そんなふうには見えなかったのですが、確かに目を開けたまま寝ちゃうハムちゃんっていますね。ちーたくんかな?普通におめめを開けているけど、これで寝ているんですね。

>aimable エマーブルさん
エマーブルさんのハムちゃんも突然そのまま動かなくなったりするんですね。
愛らしいと言ってくださってありがとうございます。

>ちえさん
ちょうどいい位置におててがあるのが面白いですね。
ちえさんのところのごるはむさんはみんなフリーズしないのですか。
みんとは何度もフリーズしてたことがありますが。(^^;
http://katayk.blog24.fc2.com/blog-entry-292.html
http://katayk.blog24.fc2.com/blog-entry-374.html
http://katayk.blog24.fc2.com/blog-entry-385.html

>ぷくぷくさん
肩のふくらみですか。触ると確かに全体的に肉付きはいいですが。(笑)
フリーズしたときのおめめの違いを見分けるなんて、すごいですね。
飼い主からおやつのにおいがするとは思えないので(^^;、何かちょうだいということなんでしょう。
2011/04/30(Sat) 21:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック