一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ペロペロ計画
2011年04月25日 (月) | 編集 |
以前、真菜にヨーグルトをあげたときは、そっぽを向かれて舐めようとしてくれませんでした。その後もあきらめずに、何度もえさ入れに入れておくようにしたところ、そのかいあってか、きれいに舐めてくれるようになりました。(^^)
菜月は頑として舐めてはくれなかったのですが、真菜はそれまで知らなかったヨーグルトの味を好きになってくれたようです。

枝豆うまうま

今日の夜もヨーグルトを入れておきました。えさ入れには、枝豆、ブロッコリー、さつまいも、いちご、ヨーグルトがありますが、一番先に食べるのは大好きな枝豆です。その次は、何かな‥と思っていたら、

ヨーグルトうまうま

ヨーグルトをペロペロしてくれました。ヨーグルトが好きになってくれたら、ぜひまたトライしたいと思っているのが、

茶々ペロペロ

茶々のペロペロ姿や

小雪ペロペロ

小雪のペロペロ姿と同じような姿を見せてもらうことです。どちらもヨーグルトが大好きなハムちゃんで、よくこういう姿を見せてくれました。
ヨーグルトが嫌いな菜月では見られない姿だったけど、真菜がかわいい舌でこんなふうにペロペロしてくれたらいいなぁ‥なんて思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
前のお散歩記事、本当にごるみたいにお散歩を楽しんでいるみたいですね。
ヨーグルトもおいしそうに食べてくれるようになったようで、ペロペロ写真も近いですね☆
真菜ちゃん、お転婆さんで、私好みだわー。
2011/04/26(Tue) 09:44 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは
真菜ちゃんもヨーグルト好きなんですね~
ウチのハムちゃんも大好きです
ブログ1月21日にちょっぴりだけアップしてます
時間ある時に覗いて下さいね
枝豆食べさせた事ないでのであげてみますね
参考になりました
有難うございます(^-^)
2011/04/26(Tue) 12:29 | URL  | aimabie エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
真菜ちゃんヨーグルト好きになってくれてヨカッタですねv-411
葉月ちゃんは、一口もダメでしたか・・・食わず嫌いのコもいてますからねぇ~真菜ちゃんチョロイねっv-218
ジャンの舌って、意外と長くて分厚いですよねv-398小雪ちゃん長~いv-343
2011/04/26(Tue) 12:47 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
そぅそぅ、NEKOさんちの子のべろんちょは印象深く残ってます。
特に茶々くんのべろんちょが私は好きでしたv-398
真菜ちゃんのべろんちょも早く見たいなぁ♪楽しみに待ってます♪
・・・・・ってか、自分ちの子でトライしないのかっ?って感じですが(笑)
2011/04/26(Tue) 13:13 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
その後、カーテンは登らないけど、あちこち走り回っています。ごるはむさんと同じように楽しんでいるのかは今ひとつわからないですが。
ヨーグルトを好きになってくれると、万一病気になってもストレスなくお薬を飲んでもらえるから、お互いに楽でいいと思っています。
真菜はけっこうお転婆さんで、くいしんぼです。(笑)

>aimable エマーブルさん
最初はダメだったけど、好きになってくれました。
エマーブルさんのハムちゃんもヨーグルトが好きなんですね。木のスプーンでもらっている姿を見ました。(^^)
もちろんわかっているかと思いますが、枝豆は塩茹ではしないで、そのまま茹でてあげてください。
ハムちゃんと暮らすようになって塩茹でした枝豆はすっかり食べなくなりました。(^^;

>えーきちさん
何度も試した努力?が実ってよかったです。なっちゃんは好き嫌いについては頑固なハムちゃんでした。嫌いな物は絶対嫌!という。(笑)
ハムちゃんの舌は思ったよりずっと長くて、しっかりしてますね。最初にそれがわかったときはびっくりしました。

>ちえさん
ぺろんちょだけは自分の頭にも強くこびりついています。茶々はとってもおいしそうにペロペロしてくれるので、見ていてこっちまで幸せになれました。真菜がぺろんちょしてくれるかは、まだわからないですが。

2011/04/27(Wed) 21:55 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック