一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お散歩の様子
2011年04月24日 (日) | 編集 |
昨日の夜も少しだけですが、室内をお散歩させました。薄暗いのでほとんどがボケボケですが、そのときの様子を撮ってみました。

登るでちゅ

鼻先が切れてしまいましたが、置いてあるカバンにぶらさがって登ろうとしたり

鞄をカジカジ

この先に行けないようにと置いてあったカバンを齧ってみたり(笑)

様子を伺って

狭い隅っこから周りの様子を伺ってみたりして、あちこち走り回っていました。
なぜか、この一枚だけがピントが合いました。

お散歩中、おうちに帰りたそうな感じはなかったと思うので、楽しんでいたのかなと思うのですが、その後、お散歩をさせるのはちょっとまずいかなぁ‥という事件がありました。

最初のうちは、カーテンのそばで齧ろうとしたりしていたのですが、そのうち手足の爪を上手にかけて、登り始めたではないですか。ゴールデンなら過去に見たことはあったけど、ジャンガリアンでは初めて見る光景で、無理だろうと思っていたのですが、そのままどんどん登っていくのを見て、え、うそ‥!と飼い主はびっくり仰天。とても写真を撮ろうなんて余裕はなく、危ないのですぐ下に手を差し伸べていたのですが、あっという間に1mほど登ってしまいました。

どこまで登っていくのかわからないので、そこで捕まえてカーテンから離しましたが、真菜はちょっと元気良すぎです。またカーテンを登られてしまうと困るので、お散歩は少し考え直さないといけないかも‥と思っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
真菜ちゃん、お散歩が楽しそうですね♪
実家にいた時はお散歩させてましたが、カーテンをのぼったハムちゃんは
いませんでした(汗)。驚かれたでしょうね。1mもなんて、意外に
大胆な性格なのかもしれません。さすが女のコ♪
2011/04/24(Sun) 20:45 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
No title
ジャンのカーテン登り・・・我が家はヨシオやカッちゃんの代まで放任でしたi-201(;^_^A
ジャンボリアンになると、体が重たくなるのでしなくなるのですが、結構腕力ありますよね。
まなちゃん、お散歩したかったらお転婆しちゃダメよ~v-398
2011/04/24(Sun) 22:39 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
こんばんは。
うちはゴルハムですが、歴代みんなカーテン登りはやりますねぇ。
なので、落ちないようにお尻を持ったり、捕獲しておろしたり…
ハムのお散歩中はまったく目が離せません(笑)
2011/04/25(Mon) 00:49 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
No title
こんにちは~
真菜ちゃん好奇心旺盛で可愛い~
お散歩は目を離さないようにして下さいね
3枚目のお写真、いたずらっ子の目に
なってる またそこが可愛い~ね
2011/04/25(Mon) 11:37 | URL  | aimabie エマーブル #d/CpiV46[ 編集]
No title
こんばんは。

>深雪さん
楽しくお散歩するのはいいのですが、危ないことは止めて欲しいです。(^^;
じゃんはむさんでカーテンを登る子は、あまり見かけないですよね。
ほんとに大胆もいいところですね。とってもお転婆さんのようです。

>えーきちさん
ヨシオくんやカツオくんは、カーテン登りをしていたのですか。すごいですね。(@_@)
さすがというか、えーきちさん家の血を引いているのですね。
するする登っていく腕力にはちょっとびっくりしました。ゴールデンはけっこう力があると思っていたけど、じゃんはむさんもとは‥。

>ブライアンさん
歴代のごるはむさんはみんなカーテン登りしていたんですか。それはすごいかも。
一子相伝なんでしょうか。誰が教えているんだろう‥。(笑)
それだと確かに目が離せないですね。

>aimable エマーブルさん
好奇心はいっぱいあるようで、お外ではあちこち確かめるように齧っています。(笑)
変な物を齧られても困るし、お散歩中は絶対目が離せないです。
いたずらっ子なおめめで周りを伺って、次は何をしようかと考えているのかもしれませんね。
2011/04/25(Mon) 22:00 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック