一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
なぜ、そんなとこから?
2011年04月19日 (火) | 編集 |
最近、くるくるで爆走するのが減ってきたような気がする真菜です。起きてきて飼い主に気がつくとやたらとおやつをおねだりし、もらって満足すると巣箱に帰って寝てしまうことが多くなってきたような気がします。ずぼらなハムちゃんにならなければいいのですが‥。(^^;

ところで、普通はちゃんと出入りしているお砂場ですが、たまにわざわざ違うところから出入りしていることがあります。

お砂場の出入り

こんなふうに身をよじって狭いところから無理矢理入ろうとしていることがあるのですが、なぜそんなことをしているのかわかりません。このまま開いているところからボトッと落ちていることもあります。

お砂場の出入り

出るときも同じようにしていたりして、うにょ~んと出てくるのは、思わず笑ってしまいます。楽しいのでしょうかね。

お砂場で

ところで、このお砂場は透明になって中が見やすくなったのですが、

茶々

自分としては、茶々が使っていた以前の色のほうが気に入っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとはむって、なんでわざわざここから???って思うことありますよね。
狭いところもどんどん入っていける体の柔らかさにも感心します。
我が家は茶々ちゃんが使っていたトイレ、まだジャン用にととってありますが、こっちの方が色がいいですよね。
私もこのトイレは気に入ってます。ジャン不在なので使ってませんが(笑)
2011/04/20(Wed) 10:09 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
初めまして、ごあいさつが遅くなりましたが、
真菜ちゃんの姉妹・桜の里親のricoと申します。
横から無理矢理入り込む感じや、
破壊チュウのダンボールに挑むが桜とそっくりです。
真菜ちゃんはよく食べて、よく遊ぶ良い子なんですね。
桜にも見習ってほしいです。
2011/04/20(Wed) 12:35 | URL  | rico #USldnCAg[ 編集]
No title
真菜ちゃん、カラダが重くなって来て暴走するのが減って来たのかしら?(爆)
おやつを貰って満足すると巣箱に帰って寝ちゃうとこ、ポミンも同じですi-229
しかし、本当にはむちゃんは、なぜ、そんなとこから?って事が多々ありますよね。
でも、そんなとこを見てると可笑しくてね( ̄m ̄)
茶々くんのお顔が久しぶりに拝見出来て嬉しかったです。
NEKOさんちは、代々、美男美女ばかりですよねi-175
2011/04/20(Wed) 16:30 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。おひさしぶりです!

まなちゃん、初めまして\(^o^)/

ハムちゃんは本当にかわいい!!

まなちゃんの成長を楽しみにしてます♪
2011/04/20(Wed) 22:17 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
わざわざ狭いところに入ろう/通ろうとしたりしますよね。狭いところのほうが落ち着くというのとはまた違うのかなと思いますが、なぜか聞いてみたいものです。
以前の色のほうが、ハムちゃんも周りから見えなくて落ち着くと思うので、メーカーさんには、ハム目線で製品を作って欲しいなとと思います。

>ricoさん
コメントありがとうございます。
桜ちゃん、真菜とそっくりなことをするんですね。
姉妹の中では一番小さな子みたいですが、元気いっぱいですよね。
早く、大きく育ってくれるといいですね。
真菜はちょっぴり育ちすぎ(おでぶ)のような感じになっていますが。^^;

>ちえさん
体重は35~36gで止まっていてそれ以上は増えていないようなので、体が重いのとは少し違うのかもしれません。ポミンちゃんも同じですか。(笑)
ハムちゃんは思いがけないことをしてくれるから、見ていて楽しいですね。
お迎えする子にはいつも恵まれているのかなぁ‥なんて思います。

>だいすけさん
お久しぶりです。
真菜のこと、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
元気にすくすく育って欲しいなと思っています。あまり太ってしまうのは困るので、それはほどほどに。(^^;

2011/04/20(Wed) 22:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック