一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
昼間でも
2011年04月17日 (日) | 編集 |
菜月は昼間は起きてくるのはほとんどちっこだけという感じでしたが、真菜はちっこで起きてくる以外にも、少しだけ遊ぶことがあるようです。昼間でも姿を見られるのはうれしいです。夜は薄暗くしていて写真を撮ることはほとんどないので、朝や昼間に活動しているときを狙って写真を撮るようにしています。

立ち上がって

体重が増えて丸くなった真菜ですが、立ち上がるようにしているとそんなに丸い感じはしないです。まだ体長がそんなにはないので、これからどんなふうに成長していくのか楽しみです。

お水ごくごく

お水を飲んでいる姿もよく見かけます。カチャカチャと音をさせて上手に、おいしそうに飲んでいます。ほんの少しだけですが、かわいい舌が見えています。

くるくる

昼間でも少しだけくるくるしていることがあります。ちょこっと回しては止まっての繰り返しで、周りを気にしているような感じを受けます。回し車は夜のほうが断然勢いがあって、電気を消して真っ暗になるとさらに勢いが増しているようです。
大きいのに換えてからだんだんと回すのも慣れてきたようで、勢いで落ちそうになったりといったことが減ってきたように思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ジャンは昼間でも起きてきたついでにくるくるを回したりしますよね。
これは絶対ごるにはないことですねー。
お休みの日は昼間のはむが見られるので私もうれしいです。
って、今は仕事をしてないので、ずっとお休みの日ですが(笑)
真菜ちゃん、角度のせいかもしれないけど、17cmのホィールもそんなに大きく見えないですね。
上手に回せるようになって、よかったです。
2011/04/18(Mon) 11:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
うちのポミンも朝と昼間によく遊んでいるようですよ。
ごる組が活動している夜は、ほぼ、巣箱に籠りっきりです(^◇^;
真菜ちゃんの水飲む姿、可愛いですね♪
可愛いペロンチョ♪も激写お願いしま~す(笑)
私はまだポミンが水飲んでるとこ目撃してませんi-202
しっかし、真菜ちゃんも肉厚で・・・・・肉厚姉妹ですね(* ̄m ̄)
2011/04/18(Mon) 16:28 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
遅ればせながら、真菜ちゃんお迎えおめでとうございます!
こさじの姪っ子にあたる子なんですよね~。
そういえばお耳がちょっと小さ目なとことか
お顔もちょっと似てる気がします。
ご親戚ということでも、今後が楽しみです。
こさじもよく食べ、よく遊び、よく水を飲む子です。
あ、ボトル遊びでは歯を痛めないようにご注意を(^^;ゞ
きっと大きくて元気な女の子に成長しますよ。
2011/04/18(Mon) 21:57 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
じゃんはむさんには昼間遊んでいる子が多いですね。なっちゃんはトイレやお水以外では起きてこないゴールデンのような子だったので(笑)、久しぶりです。
昼間、家にいるときに姿を見られるのはうれしいですね。
ゴールデン用のホイールはずいぶん上手に回せるようになったけど、たまに落ちそうになることはあるようです。

>ちえさん
ポミンちゃんも明るい昼間などに遊んでいるんですね。夜に遊ばないなんて珍しいです。ペロンチョはなかなか見られないですが、ばっちり写ると何かうれしくなりますね。
ポミンちゃんの水飲み姿、早く見られるといいですね。
肉厚姉妹には笑ってしまいました。

>ろぼ吉さん
こさじちゃんの姪っ子ですか。似ているところがあるんですね。もしかして、成長するともっと似てくるかもしれませんね。(^^)
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、お水もしっかり飲んでと、そっくりなところが多いですね。元気にしっかり成長してくれるといいなと思っています。あまり大きくなりすぎたら少し困ってしまいますが。(笑)
2011/04/19(Tue) 23:42 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック