一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おねだり
2011年04月16日 (土) | 編集 |
今日は、朝あげたペレットをほとんどお持ち帰りせず、えさ入れにほとんど残ったままでした。今も半分くらい残っています。雑穀やおやつのほうが好きだから、ペレットはあまり食べなくなってきた‥なんてことだと困るのですけど。

おねだり

真菜は、出てくるとこんなふうにして、飼い主に何かちょうだいとおやつをおねだりします。何度もされると根負けして、ついついあげてしまうのですが、可愛いからと調子に乗っておやつをあげすぎたのかもしれません。
ペレットもちゃんと食べてね。(^^;

ちなみに、こっちを見つめていますが、飼い主がどこにいるか気がつかないこともあるようで、あまり見えていないみたいです。菜月のときは、しっかりこちらが見えているような感じでしたけど。真菜は、もしかすると目が悪い方なのかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
ココも雑穀やおやつが大好きでペレットはあまり食べなくなってしまいました。
それに姉妹たちがいないのでご飯をゆっくり食べても誰にも取られないと分っているのか、最近はほっぺパンパンにしているところも見られなくなりました。
真菜ちゃんの片方のお手手を出しておねだりしてるところ、可愛いですね。
こんな風におねだりされるとやっぱりおやつをあげてしまいますね(^^*)
2011/04/16(Sat) 21:35 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
No title
NEKOさんの更新スピードが凄すぎて追いつけない~i-201\(@O@)/
それだけ愛されて~ま~v-343 真菜ちゃん幸せだねぇ~v-406

あれ? 真菜ちゃん目が悪いんですか?v-405
メガネメガネ~i-201・・・じゃなくてっ! スゴイ観察力ですね~v-352
ハムスターはあまり視覚に頼ってないとかいいますが・・・やっぱりクリクリで可愛いお目々にジッと見つめられたいですよねっ!(爆)
これからは「こっち見てv-343」と、優しく声を掛けてあげて下さいv-398
2011/04/16(Sat) 21:44 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
かっっかわゆい。。。v-10v-10

こんなにかわゆいお嬢ちゃんをお迎えしたのですね。

丸さが気になるといっても、こんなにかわいくおねだりされたら
たまりません~~

ローカロリーのおやつがあると良いのですが v-290
2011/04/16(Sat) 23:11 | URL  | ひろ #-[ 編集]
No title
あらあら、家にいた時はペレットも食べていたけど・・・。
NEKOさんちにいって、愛情を独り占めできるようになったから、きっと甘えん坊さんになっちゃったのねー。
うちはごる臭くって落ち着かなかったかな?(笑)
晩年、眼の色が白くくもって「白内障かー」と思う以外はそんなふうに考えたことないですねー。
人間も視力が様々なようにはむちゃんもあるのかもしれないですね。
2011/04/17(Sun) 11:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
真菜ちゃん、かわいい~v-238
つぶらな瞳でおねだりされると、ついついあげちゃいますよね。
粟穂はローカロリーだと聞いたことがあるので、うちでは
粟穂をあげることが多いです。
2011/04/17(Sun) 11:34 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが、真菜ちゃんお迎えおめでとうございます♪
菜月ちゃんから一字もらったお名前、ステキですね(^^)
真菜ちゃんのおねだりポーズ、ホントかわいいですね。
こんなくりくりおめめでおねだりされたら、
ついついおやつをたくさんあげたくなっちゃいますよね…。
おやつの方がおいしいかもしれないけど、
健康のためにペレットもしっかり食べてくれるといいですね。
2011/04/17(Sun) 17:39 | URL  | michu #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>ぷくぷくさん
ココちゃんも雑穀やおやつ優先なんですね。いつもほっぺにつめている子とそうでない子がいますね。真菜もほっぺにはつめっぱなしにしないで巣箱に置いておくようです。誰にも取られないから大丈夫って思うのでしょうね。
こちらに気がつくとおねだりされるので、ついあげてしまいます。

>えーきちさん
たぶん更新はそのうちいつもの頻度に戻ると思います。(^^;
ハムちゃんは、近くじゃないと見えていないのかなと感じる子とけっこう遠くからでもこっちが見えているのかなと感じる子がいるように思います。大抵は前者で、茶々や小雪はあまり見えていない方でした。真菜もそうみたいです。声を掛けてもどこにいるかすぐに気がつかないことがあるようです。ハムちゃん用の眼鏡があるとよく見えるのかもしれませんね。(笑)
菜月は逆に遠くからでもけっこう見えているようでした。

>ひろさん
ありがとうございます。かわいいじゃんはむさんをお迎えしました。小雪もかわいかったですが、また違ったかわいさかなと思っています。小雪もよくこちらを見つめてくれました。
まだそんなにおでぶというわけではないですけど、大きさからすると十分に丸いです。(笑)
おやつはあげすぎないようにしていますが、足りないと何度もちょうだいされて困ってしまいます。(^^;

>Sacchanさん
ペレットを食べてくれないわけではないのですが、優先度は低いみたいです。お腹が減って他になかったら食べるということなのでしょう。(笑)
愛情を独り占めなんてわかっているとしたらすごいですね。
遠くからでもこっちが見えているなと思うハムちゃんに出会ったことはあまりないのですが、たまにそういう子がいるような気がします。ハムちゃんからどんなふうに周りが見えているのか、わからないのですが。

>深雪さん
くりくりのおめめでおねだりされるとダメですね。簡単に負けてしまいます。
粟穂はおやつにといただいたので、おねだりされたときによくあげています。大好きなようで、大喜びで食べています。(^^)
そちらでもよくあげているのですね。

>michuさん
ありがとうございます。名前をほめてくださってうれしいです。
ハムちゃんのおねだりポーズはかわいいですよね。くりくりのおめめで見つめられるとたまらないです。おやつをあげすぎないようにガマンのしどころなのですが。(^^;
ペレットはお腹が減って他に食べるものがないと食べてはくれるようです。
2011/04/17(Sun) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
