一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お野菜は好きじゃない?
2011年04月14日 (木) | 編集 |
昨日の夜は起きてきて遊んでいる姿をほとんど見かけなかったので、どうしたのかな?と少し心配でした。明け方は元気にくるくるしている音が聞こえていましたが。今日は、またしっかりとくるくるで爆走しています。
ちなみに、ドワーフ用のサイレントホイールの黄色い軸に、もう背中がほとんどついているような感じだったので(早っ!)、ゴールデン用のに換えました。お迎えしてこんなに早く換えたのは初めてだと思います。
まだ慣れないのか、勢い余って落ちそうになったりしていますが。(^^;

夜のごはんはお野菜中心であげているのですが、あまり好きでないのか喜んで食べているという感じに見えません。何か食いつきがよくないというか‥。おとうふはおいしそうに食べていますが、キャベツ、カボチャ、ブロッコリーなどは、進んで食べようとはしていないようです。お野菜があまり好きでないハムちゃんは、もしかしたら初めてかもしれません。

ヨーグルトもあげてみましたが、あえなく撃沈‥。口のところに持って行ったら、顔を背けるような感じだったので、好きではないようです。残念ながら、ペロペロしてくれませんでした。

粟穂うまうま

粟穂や

コーンうまうま

コーンなどのおやつは大好きなんですけどね‥。あぁ、それにしてもまあるい。(笑)

起きてくるとついあげてしまうのですが、おやつばかりあげているとジャンボリアンになってしまうので、気をつけないといけないなぁ‥なんて思っています。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
真菜ちゃん、はじめまして(*´∇`*)
久々にノーマルちゃんですね。
ちっちゃいけど丸い~。
やっぱり赤ちゃんハムは可愛いなぁ・・・。
いっぱいウマウマして大きく育つんだよ^^
2011/04/15(Fri) 00:20 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
No title
ほんと、丸いですねー。体が小さいのに丸い(笑)

やっぱり、黄色い軸に背中がついちゃったのですね。
ゴールデン用に替えると、慣れるまでに少し時間がかかりますよね。
勢いよく吹っ飛ばされることも何度かありそうですね。
真菜ちゃん、がんばれ~♪
2011/04/15(Fri) 11:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
まるい・・・まるい・・・どこから見てもまんまるい真菜ちゃん(笑)
大きなサイレントホイールに変えて下さったんですね、ありがとうございますv-410
これでちょっとは運動量が増えるかな~?i-201
お野菜嫌いはママの影響かなぁ・・・ヨーグルト嫌いはですね~・・・私もぷくぷくさんも好きじゃないのであげてなかったからかも(爆)
でも、ウチから里子に出した深雪さん家のハムちゃんは、おやつで美味しそうに食べてましたので、食わず嫌いだと思いますよ~v-392
2011/04/15(Fri) 20:13 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
こんばんは。

>こはさん
はい。ノーマルは茶々以来なのでかなり久しぶりです。
まだ1ヶ月くらいのハムちゃんはかわいいですね。
年を取ったハムちゃんはまた違ったかわいさがありますが。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に育っていって欲しいです。

>Sacchanさん
体長はそんなにないのでちっちゃいのですが、ふっくらまあるいです。
完全についているわけではなかったのですが、見ていてもうすれすれ‥という感じだったので換えてあげました。お迎えしたときはそうではなかったので、着々と育っているようです。
ゴールデン用になって、まだ飛ばされそうになることはあるので、慣れるまで少しかかりますね。

>えーきちさん
こんなに丸いと、白かったらおまんじゅうですね。
運動量が変わったのかはわからないですが、どっちでも夜中は爆走しています。
ママはお野菜があまり好きじゃなかったのですか。ヨーグルトもそういう理由があるのですね。(笑)
食べず嫌いかはまだわからないですが、茶々や小雪はヨーグルト大好きで、菜月から嫌いの子が続いています。
2011/04/15(Fri) 22:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
