一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
大きさ比べ
2011年04月13日 (水) | 編集 |
ちょうどお迎えしたばかりの写真で同じくらいの大きさで写っているのがあったので、並べて比較してみました。残念ながら、サイレントホイールを使い始めたのは小雪からで、その前は比較できそうなのがありません。

小雪

小雪は26gでした。子ハム特有のぽわぽわの毛がかわいいです。

菜月

菜月は23gでした。小雪と比べてもほっそりしているのがわかります。

くるくる

真菜は33gでした。さすがに比べて見ると大きいのがわかりますね。体長はそんなに違わないように見えるのですが、体の周りがよく育って一番ふっくらしています。(笑)

ちなみに、茶々をお迎えしたときは4週目で35gもありました。同じノーマルのまいちゃん♀をお迎えしたときはちょうど1ヶ月で35gありました。たまたまかもしれませんが、同じくらいの時期でノーマルの子は大きめ、パールホワイトの子は小さめですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
真菜ちゃん、肉厚ですねー\(◎o◎)/!
家にいた時も、黄色い軸に背中がついてしまいそうと思ってましたが・・・。
小さい回し車から大きいのに替えると、最初吹っ飛ばされて、なかなか上手に回せなかったりするんですよね。
小雪ちゃん、女のコらしいなー。白いコって、そんなイメージなんですよね。
ノーマルはお転婆ちゃんって感じ♪
2011/04/14(Thu) 09:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
こんな幼い頃から、肉厚ジューシィな真菜ちゃんv-16
それぞれのお家に里子に出て、兄妹達も性格と体重の違いが出てきましたねぇ~♪
NEKOさん家では、歴代標準的な大きさのハムちゃんなイメージですが、真菜ちゃんがどれだけ大きなコになるか楽しみです。
私の予想では、ブッチ切りでポミンちゃんがジャンボリアンコ-スを真っしぐらv-218なカンジですねv-398 ちなみに乙にぃは、とうとうママを追い越して41gになりました~(爆)

小雪ちゃん懐かしいな~v-343 ブログ巡りを始めた頃、大好きなハムちゃんのひとりでしたv-343可憐だわ~
2011/04/14(Thu) 12:23 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
うわっ(◎o◎;)これは分かり易い!!
こ~見ると、やっぱり、真菜ちゃんは大きいんですね。
・・・・・って、うちのポミンもだけどi-229
私は、ごるの体重に慣れちゃってるせいで、ポミンの体重でも
「軽っ」って思ってしまいます。
うちの歴代ジャンの体重を見てみたら、やっぱり、ポミンが断トツ
大きかったですぅi-229
2011/04/14(Thu) 15:49 | URL  | ちえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>Sacchanさん
最初から体格が違っていますよね。確かにお肉は厚いかも‥。(^^;
もうドワーフ用の黄色い軸には、ほとんどついているような感じです。大きいのだと回る勢いが強くなるから、飛ばされそうになったりするんでしょうね。
小雪は、見た目も性格もとっても女の子らしいハムちゃんだったように思います。

>えーきちさん
あはは、肉厚ジューシィですか。
うちでも、小雪と菜月は小さいほうだったと思います。大体40~45gくらいが多かったと思うので。一番大きくなった子は50gを超えましたが、真菜もそうなるかもしれません。(^^;
オックン、もう41gもあるなんてびっくりですね。よく育っていますね。
小雪のことほめてくださってありがとうございます。可憐という言葉が似合っていたハムちゃんかもしれません。

>ちえさん
ハムちゃんによってずいぶんと体格が違っていますよね。
ごるのずっしりした感じに慣れていると確かにじゃんはむさんは小さく、軽く、感じますよね。ポミンちゃん、今までで一番大きい子なんですね。
2011/04/14(Thu) 22:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック