一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日経って
2011年04月11日 (月) | 編集 |
真菜はくるくるが大好きなようで、昨日の夜はいっぱい回していたみたいです。
朝、目が覚めると回している音が聞こえてきて、思わず布団の中でにっこりしてしまいました。

回し車の上で


朝起きてから撮った写真ですが、くるくるを止めてかわいいお顔をこちらに向けてくれました。お顔がかなりほっそりしているけど、体がまあるい感じがします。

お水ごくごく

お水もちゃんと飲めるようで、給水ボトルをカチャカチャさせていました。お耳がピンとしているのが、なんともかわいいです。

夜起きてくるのははそんなには早くないようで、昨日、今日と9時半くらいでした。起きてくると用意してあるごはんを少し食べて、その後は、くるくるして遊ぶようです。しばらく遊ぶとまた巣箱に帰って寝てしまいますが。
段ボールで作った四角い筒は、しっかり齧られています。意外といたずら好きなのかもしれません。(笑)

昨日の夜ごはんはカボチャ、キャベツ、りんご、おとうふをあげましたが、おとうふだけ先になくなって、後は残っていたので、食べてくれるか心配でしたが、朝にはなくなっていました。
今日の夜は、おやつにもらった乾燥させたおとうふ、カボチャ、にぼし、イチゴ、キャベツをあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
あ、これプロフの写真ですねぇ~v-411 可愛く撮っていただいてありがとうございますv-343
お顔ほっそりしてます~?v-398 ウチのコ、タクちゃんの代から小顔になってきたなぁ~と記憶してますが、今回はみんな手足・指が長い印象なんですよね~真菜ちゃんはどうですか?
秋田犬みたいなジャンボリアンになったらどうしましょっ!(笑)
2011/04/12(Tue) 11:00 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
No title
回し車の真菜ちゃん、いいお顔~♪
そうそう、家にいた時も活動時間はそんな感じでした。
我が家のごる達は5時過ぎには起きて遊ぶので、最初は「どうしたかな?」って心配だったけど、ご飯も食べているし、夜は爆走族でしたから(笑)
時間が遅い方が、NEKOさんがお仕事から戻ったのにちょうどいいかと思って、ごる達の掃除の時にそ~っとご飯とお水を取り替えてました。
だけど、すぐ気付いて、ご飯は頬袋に入れて持ち帰ってましたけど(笑)
ポミンちゃんはポェ~っと手の上でじっとしてるんですよねぇ。
真菜ちゃんは家にいた時も、手には乗るものの、そのまま素通りとか(爆)、じっとしてないコでしたよ。
2011/04/12(Tue) 11:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
No title
NEKOさん(*^_^*)新しいハムちゃんをお迎えしたのですね
真菜ちゃんかわいいv-238

うにゃーかわいい(^○^)
かわいいけどしっかりしたお顔だち^^

また楽しい日々ですね

夜中目が覚めたときとか、朝方に回し車を回す音ってほんと嬉しいですよね^^

うちの2代目君はもともと小さい子だったのですが、だんだん育ってしまい・・・メタボ寸前なので、運動している音を聞くと応援しちゃいますよ(@^^)/~~~
また真菜ちゃんのお写真拝見しに来ますね!!
2011/04/12(Tue) 16:54 | URL  | のりたま #-[ 編集]
No title
こんばんは。

>えーきちさん
モデルがいいから、飼い主の腕が悪くてもこんなにかわいく撮れるようです。
体がまあるい割にはずいぶんほっそりしたお顔だなと思うので、少し小顔なんでしょうね。指は確かに長いですね。手足は長いと言うより普通より少し大きいかなと感じます。
秋田犬みたいなジャンボリアンになると困っちゃいますね。(笑)

>Sacchanさん
タイミング良く、こちらを見ているところを収めることができました。(^^)
預かっていただいたときも同じような時間だったのですね。普通に夜行性のじゃんはむさんということなのでしょう。(笑)
うちではごはんを用意してもすぐに気がつかないようで、わざわざ呼んでいます。
姉妹によって性格が異なるのは、見ていて面白いですね。

>のりたまさん
ありがとうございます。とてもかわいいじゃんはむさんをお迎えしました。
毎日楽しくて、起きているのを見たら、衣装ケースに張り付いています。
見えなくても元気に遊んでいる音を聞くとうれしくなりますね。
2代目のハムちゃん、大きく育っているんですね。
2011/04/12(Tue) 22:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
