一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
片付けました
2011年02月13日 (日) | 編集 |
なっちゃんが使っていた巣箱やトイレを処分して、衣装ケースや回し車などを洗ってきれいに片付けました。衣装ケースはラックの同じ場所に置いてありますが、空っぽになって何もない状態は寂しいですね。

昨日、今日と、今までブログにアップした菜月の記事を最初から全部読み返していました。お迎えした当初はなかなか大きくならなくて心配だったこと、飼い主が失敗して菜月に大変な思いをさせてしまったことなど、いろんなことを思い出していました。腫瘍ができているのが見つかってから11ヶ月も生きてくれたなんて初めての経験で、こんなことは2度とないかもしれません。なっちゃんは、けっして忘れることのできない思い出を残してくれました。

なっちゃんの写真立てが増えて、これ以上置き場所がなくなってきたので、次はデジタルフォトフレームなどにする必要があるのかなぁ‥なんて思いました。
しばらくの間は、お花を欠かさずに飾ってあげたいなと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
我が家も写真でいっぱいの机まわりです。
ブライアンさんのところもそうですが、1匹でお世話していると、亡くした時が本当につらいですね。
多頭飼いでも悲しみは同じだけど、他のコの世話に追われて、紛れる部分もありますよね。
なっちゃんが亡くなったばかりで失礼なお話ですが、またいいご縁があれば、ご連絡させていただきますね。
なっちゃんがきっといつか巡り合わせてくれると思いますよ。
2011/02/13(Sun) 22:16 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
美人薄命…
かと思いきや、とっても長生きしてくれたべっぴんなっちゃん。

腫瘍と約一年も共存しただなんて、小さい菜月ちゃんの生命力は力強いものだったのですね。
可愛くてかっこいいハムちゃん、でしたよ。

遅くなりましたが、
ご冥福をお祈りします。
2011/02/14(Mon) 00:57 | URL  | こは #-[ 編集]
確かに空っぽのケージを見ると寂しくなりますよね…。
私は、ぽーたろーの巣箱だけ未だ洗えず、そのままですi-202
菜月ちゃんの振り返ってみても、やっぱり強い子だった、
頑張り屋さんでしたね。本当に立派なハム生だと思います。
お空の上では、みんなから拍手喝采でしょうね。
我が家も写真立てだらけになって来たので、NEKOさんの
>次はデジタルフォトフレームなどにする必要があるのかなぁ
の文を読んで、あ!我が家にデジタルフォトフレームが
あったんだ!と思い出し、それに切り替えようと思った次第です。
2011/02/14(Mon) 13:50 | URL  | ちえ #-[ 編集]
相互リンクの件
HP管理人 様


突然の書き込みで大変失礼致します。

ハムスター.comというサイトを運営しています斉藤と申します。
いつも貴サイト様を拝見させて頂いております。
もし貴サイトの運営方針に沿うようであれば、相互リンクをお願いできないでしょうか。


誠に勝手ながら、貴サイト様は以下のURLに掲載させていただきました。
ご確認下さいませ。
http://www.hamuster.com/main/toiawase/link4.html
※ 訂正等が必要な場合はお気軽にお申し付けください。


以下は当サイトの情報になります。
ご了承頂ける際にご利用下さい。

名称    ハムスター.com
サイトURL  http://www.hamuster.com/

紹介文(変更・不掲載可です。)
ハムスターの種類や飼い方、ジャンガリアンハムスターの画像や病気を紹介しています。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

メールアドレス kamiturejp@yahoo.co.jp
2011/02/19(Sat) 01:41 | URL  | 斉藤学 #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみませんでした。

>Sacchanさん
お別れしてしまうと、いつも生活が乱れてしまいます。早く起きられなくなったり、元気も今ひとつだったり。ハムちゃんがいる生活が当たり前になっていると、いなくなったときの影響がいろいろと出てしまいます。
また、いい出会いに恵まれるといいなと思っています。

>こはさん
可愛くてかっこいいハムちゃん、そう言ってもらえるとうれしいです。なっちゃんは、本当によく頑張って長生きしてくれたと思います。
お悔やみの言葉、ありがとうございます。

>ちえさん
ぽーたろーくんの巣箱、そのままなんですね。思い入れのあるハムちゃんのことは、なかなか忘れられないですよね。菜月のことをほめていただいてありがとうございます。本当に素敵なハムちゃんでした。
デジタルフォトフレームだと電気代はかかってしまいますが、たくさんの写真が見られるのがよさそうですね。
2011/02/19(Sat) 20:34 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
>斉藤学さん
はじめまして。
見てくださっていたのであれば、今どういう状態なのかわかると思います。
申し訳ないですが、このような時期に書き込んでいただくのは、ちょっと良識に欠けているような気がします。今はハムちゃんはいなくなりましたし、しばらく更新することはないだろうと思います。
2011/02/19(Sat) 20:43 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
NEKOさん、こんにちは。
空っぽになってしまった衣装ケース、
本当に寂しいですね。。。
ブログの記事や写真を見ると、
菜月ちゃんと過ごした日々が思い出されますね。
腫瘍と闘って大変だったことと思いますが、
菜月ちゃんはすごくがんばってくれて、
ステキな思い出もいっぱいですね。
デジタルフォトフレームで、菜月ちゃんのかわいい姿が
たくさん見れるのはいいですね。
お花、菜月ちゃんきっと喜んでくれてますね。
2011/02/20(Sun) 12:00 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
やさしい言葉、ありがとうございます。
ブログには思い出がいっぱい詰まっていますね。
ハムちゃんとの思い出を残しておきたいと思って始めて、よかったと思います。
もうしてあげられることはないけど、ささやかなお花でも、喜んでくれていたらうれしいですね。
2011/02/20(Sun) 23:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは。
お悔やみを申し上げるのが大変遅くなってしまいました。
菜月ちゃん、小さな体で本当によくがんばってくれましたね。
ハムちゃんのがんばりには、いつも驚かされ、頭が下がるばかりです。
お空では大勢に出迎えられて、NEKOさんの近況を尋ねられたのではないでしょうか。



また、いつか、どこかで素敵なご縁があって、
ハムスターとの日々を綴りはじめてくれますことを。

2011/03/04(Fri) 01:54 | URL  | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ
菜月へのお悔やみ、ありがとうございました。
また、素敵なハムちゃんに出会えたらいいなと思っています。
2011/03/06(Sun) 23:04 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
