一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
なっちゃん、ありがとう
2011年02月09日 (水) | 編集 |
なっちゃんは、今日お空へ帰っていきました。

月曜日から急に食欲も元気もかなり落ちてしまい、衰弱している感じでした。次の日は、体温も下がってしまい、覚悟はしていましたが、今日までがんばっていました。
今朝、いつもより早く目が覚めて、気になって衣装ケースを見ると、中でひっくり返っていたなっちゃんを見つけました。その後、手の上やひざの上に置いて様子を見ていましたが、仕事を休むわけにはいかなかったので、衣装ケースに戻してあげました。

なっちゃんは、夕方、静かにお空へ旅立ちました。
なっちゃんのことをいっぱい応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

バスタオルの上にティッシュを敷き、亡くなったなっちゃんを乗せて、ひざの上に置いて、しばらくいろんなことを話しかけていたら、悲しみがなくなるわけではないけど、少しすっきりしたのか、落ち着いてきました。涙は止まらないのですが。
明後日、小雪やみんとを火葬してもらったお寺で、なっちゃんも火葬してもらってきます。

最後の写真

昨日、最後に撮ったなっちゃんの写真です。朝ごはんにあげたクルミと松の実だけ、ほっぺにつめていました。もう、お薬を飲む元気もほとんどありませんでした。
2歳7ヶ月まで、あと4日でしたが、うちでお迎えしたジャンガリアンでは、一番の長生きさんになりました。なっちゃん、すごいよ。


なっちゃんと出会えて、幸せでした。
なっちゃんの姿に、たくさん癒してもらいました。
うちの子になってくれて、ありがとう。
なっちゃんは、幸せだったかなぁ。
なっちゃんがいなくなっちゃうと、また独りで寂しくなっちゃうな‥。
いつかまた、戻ってきてくれるとうれしいな。
お空で元気にね。ゆっくり、お休み‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんありがとう。
なっちゃん、本当に最後までがんばったね。NEKOさんも本当にがんばったと思います。

2歳6か月立派だよ。何て言えばわからないけど、ただただなっちゃんがんばったねの一言に尽きます。


なっちゃん、天国に行ってもずっとNEKOさんを見守ってください。
2011/02/09(Wed) 21:41 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃんの姿に、生きる事の大切さをたくさん教えてもらう事ができました。
今は涙が止まりませんが、菜月ちゃん本当に本当にありがとう。
お空でぷりんと仲良くしてね。
2011/02/09(Wed) 22:30 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
ここへきて、急に寒くなったり、気候も変化して、小さな体には負担だったのかなー。
どんなに室温を保っても、動物は気圧の変化とか微妙に感じ取ってしまうのかもしれませんね。
体調を崩しているコもいるようですし・・・。

なっちゃん、何度も書いているけど、小さい頃から先天的な問題もあるなか、本当にがんばってくれましたね。
NEKOさんの細やかなお心遣い、なっちゃんもきっと通じて、がんばってくれたんだと思います。
なっちゃんは内臓が強かったのかな?
NEKOさん、さびしくなっちゃいますね。
なっちゃんはお空でたくさんお友達が待っているけど、NEKOさんの方が心配・・・。
きっとお空ではあんよも痛くなくって、大きな出来物もとれて、元気に走り回ることができますね。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/02/09(Wed) 22:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん  なっちゃん おつかれさま

なっちゃん 今頃元気いっぱいに走り回っているんでしょうね。
NEKOさん 本当におつかれさまでした。 私もハムスターと暮らして20年近くなります。 ハムちゃんを見送ったあとはもう飼うまいと何度も思うのですが、また出会いがあって お迎えしてしまいます。 
 しばらく さみしくなっちゃいますね。。 

 天国からは いままでくらしてきたハムちゃんたちが 見守って応援してくれてますよ!! NEKOさん ファイト! 
 
2011/02/10(Thu) 02:05 | URL  | こまこま #-[ 編集]
ここをたまたま見つけて今までずっと毎日なっちゃんが気になってました。。。
お星様になってしまったけど素敵な飼い主さんと出会えて間違いなくなっちゃん幸せでしたね!!
いつでも頑張ろうって前向きにさせてくれたなっちゃんありがとう!!!
2011/02/10(Thu) 08:29 | URL  | s #-[ 編集]
菜月ちゃん、本当によくがんばってくれましたね。
ここまで長生きできたのもNEKOさんの愛情あふれるお世話
のお陰だったと思います。幸せなハムちゃんでした。
とっても美ハムさんで可憐な姿は忘れません。

これからはお空からNEKOさんの事を見守ってくれますね。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/02/10(Thu) 09:52 | URL  | 深雪 #-[ 編集]
菜月ちゃん本当によく頑張りましたね。
小さい頃から色々、心配事があったけど、ここまで長生きしてくれて
本当にNEKOさん思いの良い子でしたね。
懸命にお世話するNEKOさんに菜月ちゃんは、ちゃんと
応えてくれていたのかもしれませんね。
NEKOさん寂しくなりますが、ゆっくり元気になって下さいね。
菜月ちゃん今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう♪
2011/02/10(Thu) 10:24 | URL  | ちえ #-[ 編集]
菜月ちゃん本当にここまでよく頑張ってくれました。
NEKOさんと一緒に暮らしてとっても幸せな2歳7ヶ月だったでしょうね。
今は痛みも腫瘍も無くなった元気な身体に戻っていることでしょう。
菜月ちゃん、お疲れさまでした。
可愛い姿と頑張りをありがとう。
NEKOさんもお寂しいでしょうが、ゆっくりと元気になっていってくださいね。
2011/02/10(Thu) 17:02 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
病気を抱えつつ、ここまでがんばってきた菜月ちゃん。
そしてそんな彼女を、ずっとささえてらしたNEKOさん。
同じハム飼いとして、本当にステキな関係が
できてらっしゃったのだなぁって感じます。
菜月ちゃんがおだやかに、天に帰っていかれますよう
お祈り申し上げます。
菜月ちゃん、ありがとう。
2011/02/10(Thu) 22:38 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
毎日、姉と祈る気持ちで見ていました。
なっちゃん、本当によく頑張ったね。
なっちゃんがお空に帰ってしまって私達もとても寂しいです。
お空でうちのめばえちゃんと会ってくれたかな?
元気な姿になって一緒に遊んでくれているかな…

本当にNEKOさんにお迎えされていなかったら、
こんなに長生きはできなかったんじゃないかと思います。
NEKOさんに出会えたなっちゃんはすごく強運で幸せだと思います。
小さな体で力強い生命力を見せてくれたなっちゃん、
心からありがとう…!
可愛らしいなっちゃんのこと忘れません。
NEKOさん、なっちゃんと再会できる日はきっと来ます。
その日を信じていきましょう。
2011/02/11(Fri) 01:25 | URL  | さーちゃ&よーこマミィ(姉) #cbSWZtbA[ 編集]
菜月ちゃん、本当にがんばってくれて、
すばらしいハムちゃんでしたね。
そんな菜月ちゃんを、NEKOさんも愛情を込めてお世話され、
菜月ちゃんはとても幸せだったと思います。
一生懸命がんばってる菜月ちゃんの姿に、
いっぱい元気と勇気をもらいました。
菜月ちゃん、ありがとう。そしてお疲れさま。
病気のないお空で、ゆっくり休んでくださいね。
NEKOさん、お寂しいことと思いますが、
どうぞお身体に気をつけて、ゆっくり元気になってください。
2011/02/11(Fri) 19:15 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
ありがとうございます。
なっちゃんは、最後までほんとうによくがんばってくれました。
小さいときから病気を抱えての2歳6ヶ月だったので、信じられないくらい頑張ってくれたのだと思います。

>milkmilkpurinさん
ありがとうございます。
ぷりんちゃん、先にお空へ帰っていたのですね。
きっと、お空で仲良くなっていますよね。
一緒に走り回っているかもしれませんね。
ハムちゃんは、小さくてもいろんなことを教えてくれますよね。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
室温が変わらないように気をつけていても、外の大きな変化の影響があるのかもしれませんね。
腫瘍を見つけたときから考えると、信じられないくらいがんばってくれたと思います。
なっちゃんには、ただただ感謝です。
いなくなって、久しぶりにこんなに寂しいものだと改めて感じています。

>こまこまさん
ありがとうございます。
もう手足の病気もなくなって、力一杯走り回っているかなと思います。
とても長くハムちゃんと一緒に暮らしているのですね。
一緒にいられる時間は短くても、楽しい時間が過ごせるから、また一緒に‥と思いますよね。
たくさんのハムちゃんがお空から応援してくれているのだとしたら、うれしいです。

>sさん(でいいでしょうか?)
いつも見てくださっていたのですか。
ありがとうございます。
小さくても一生懸命な姿を見ていると、いろんなことを教えてくれて、こちらも頑張らなきゃって思いますね。

>深雪さん
ありがとうございます。とても頑張り屋さんのかわいいハムちゃんでした。
幸せを感じていてくれたとしたら、飼い主としてはとてもうれしいですね。
晩年はあちこち悪くなって可愛い姿とはいえなくなってしまいましたが、美ハムさんといってもらえてうれしいです。

>ちえさん
ありがとうございます。
こんなにもよく頑張ってくれたと思います。今までハムちゃんを飼ってきて、初めてのことでした。なっちゃんが応えてくれていたのだとしたら、とてもうれしいことですね。

>ぷくぷくさん
ありがとうございます。
一緒に暮らして、なっちゃんが幸せでいてくれたら、こんなにうれしいことはないです。もうつらい思いをしなくていいから、元気いっぱい走り回っていますね。
こんなに長く一緒にいられて、自分も幸せいっぱいでした。

>ブライアンさん
いい関係が持てていた、そんなふうに見えていたのだとしたら、とてもうれしいです。ありがとうございます。ブライアンさんとハムちゃんとのいい関係は、いつも参考にさせてもらっています。
お空でユズくんと仲良くなっているといいなと思います。

>さーちゃさん、よーこマミィ(姉)さん
ありがとうございます。
お空へ帰ったばかりの菜月に、めばえちゃんがやさしくしてくれているでしょうね。一緒に仲良く遊んでいる姿、見てみたいですね。
菜月は、今までの自分のハム飼いの常識を変えてくれた、本当に頑張り屋さんのハムちゃんでした。いっぱいほめてあげたいです。

>michuさん
ありがとうございます。
こんなにも頑張ってくれて、小さいのにとてもすごいハムちゃんでした。
菜月が少しでも幸せでいてくれたら、こんなにうれしいことはないです。
今はお空でいっぱい遊んでいることでしょう。
出会えてよかったと心から思えるハムちゃんでした。
2011/02/13(Sun) 20:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
はじめまして。
NEKOさんが菜月ちゃんをお迎えされて半年後くらいの頃から毎日ブログを拝見させてもらっていました。
私も菜月ちゃんとそっくりのハムスターと暮らしていましたが、昨年の12月に☆になりました。
ハムスターは小さい体だけど飼い主にとっては大きな存在ですよね。
こちらのブログでハムの魅力を再認識させていただき感謝しています。

お見送りされたばかりで不謹慎かもしれませんが、近いうちにNEKOさんとハムの良い出会いがあって楽しいブログを再開されることを願っています。
菜月ちゃんの御冥福を祈ります。
2011/02/14(Mon) 21:18 | URL  | こぼ #-[ 編集]
こぼさん、はじめまして。
お返事が遅くなってすみませんでした。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
菜月そっくりのハムちゃん、きっとかわいかったのでしょうね。
お空へ旅立って2ヶ月になるんですね。その子のご冥福をお祈りいたします。
また素敵なハムちゃんに出会えたらいいなと思っています。
2011/02/19(Sat) 20:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック