一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
週末の様子
2011年02月06日 (日) | 編集 |
2月に入って、東京は少し暖かくなりましたね。
昨日は病院で菜月のお薬をもらってきました。移動などで大きなストレスになるといけないと思って、連れては行きませんでした。大きくなった腫瘍はいつ皮膚が破れてもおかしくないくらいです。触るとぱんぱんに張っている感じがします。もしそうなったら、そのケアなどのために診てもらわないといけないかな‥と思っています。

昨日、今日と、チョコケーキハウスの中が落ち着かないのか、

クシクシ

すぐそばの隅っこのティッシュが置いてあるところにいたり(このときはひっくり返って顔の周りをクシクシしようとしていました)、

もぐっておねんね

ここから離れたところでシュレッダーした紙の中にもぐって寝ていたり、木の巣箱に入って寝ていたり、

チョコケーキハウスでおねんね

チョコケーキハウスに戻って寝ていたり、と慌ただしく居る場所が変わっていました。目はもう開いていないし、この体で移動するのも相当大変なことと思います。それまでと違う様子を見せると心配になります。

少し落ち着いていた、食べるごはんの量が、また少し減ってきました。カボチャやイチゴは多く残るようになり、クルミもあまり食べなくなりました。おとうふはなくなっているけど、以前みたいに喜んで食べるという姿が見られなくなってきています。トウモロコシとグリーンピースだけは、あげた分は食べてくれていますが。

ちょうど来週には、2歳7ヶ月を迎えます。食べるものも減ってきているなっちゃんは何がプレゼントに欲しいかなぁ‥。その次の週は飼い主の誕生日なので、どちらも一緒にお祝いできればいいな‥と思っています。バレンタインに(逆)チョコはあげられないので、ありがとうと愛してるのメッセージだけですね。

なっちゃんのことが気になり、見に来てくださる方のブログになかなか遊びにいけなくてすみません。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんにちは。
菜月ちゃん、本当にがんばっていますね。
ちいさな身体で一生懸命生きてる菜月ちゃんは、
すごいし、えらいですね。
菜月ちゃん、寝場所が転々としたのは、
ここ数日暖かくなって、気温の変化に落ち着かなかったのかな?
何か変化があると、いろいろ心配になってしまいますね。
食べる量が減ってしまったそうですが、
菜月ちゃんの好きなものを少しでも多く食べられるといいですね。
菜月ちゃんとNEKOさんのお誕生日、
どちらも一緒にお祝いできるよう祈っています。
みなさん、菜月ちゃんとNEKOさんのこと応援してるから、
ブログ巡りのことは気になさらず、菜月ちゃんのお世話、
がんばってくださいね。
2011/02/06(Sun) 16:30 | URL  | michu #-[ 編集]
菜月ちゃんの大きくなった腫瘍が痛々しくて、お世話なさってるNEKOさんもお辛いでしょうね。
菜月ちゃんの生命力には本当に感動しています。
NEKOさんのお誕生日も一緒に迎えられるといいですね。
当方もこのところ忙しくしておりなかなかコメントを残せなくてごめんなさい。
遠い大阪から応援していますので、NEKOさんもお世話頑張ってください。
2011/02/06(Sun) 21:54 | URL  | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
なっちゃん、腫瘍がかなり大きくなってしまいましたね。
同じところにずっといるのも具合が悪くて動けないのかと心配になりますが、居場所をしょっちゅうかえるのもこれまた心配。
自分なりに楽にできる場所を探しているのかなーと思ったり・・・。
だけど、なっちゃんのがんばり、頭が下がりますね。
お誕生日、なっちゃんの喜ぶ姿が見たいですね。
2011/02/06(Sun) 22:34 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
菜月ちゃん がんばりやさんですね。 
見守るNEKOさんもほんとうにつらいねえ。。
できものが小さくならないものかと毎日のぞかせていただいてます。 
菜月ちゃん NEKOさん 何もできないけど応援しています。
2011/02/07(Mon) 12:13 | URL  | こまこま #hRbBEhwM[ 編集]
こんばんは。
なっちゃんへの応援、ありがとうございました。
いっぱい、いっぱい、がんばったけど、今日、お空へ帰っていきました。

>michuさん
やさしい言葉、ありがとうございました。
お誕生日を迎えさせて、お祝いしてあげたかったです。

>ぷくぷくさん
いろいろと大変なのに、わざわざコメントをくださり、ありがとうございました。
本当にがんばり屋さんのハムちゃんでした。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
お誕生日、一緒に迎えたかったです。

>こまこまさん
はじめまして。
わざわざコメントをくださり、ありがとうございました。
応援してくださって、うれしかったです。
2011/02/09(Wed) 20:19 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック