一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生命力
2011年02月04日 (金) | 編集 |
菜月の姿を見ていると、この子はなんて生命力が強いんだろうと思います。
左側は大きな腫瘍のため、おててもあんよもうまく使えないのに、なんとか食べようとがんばったり、少しでも毛づくろいをしようとしたり。もっともっと生きたい‥そんな声が聞こえるような気がします。
大好きなくるくるもできなくてストレスがいっぱい溜まっていないかな、どこか痛かったりしないかな、お薬は少しでも効いているのかな‥といろんなことが気になります。

コテン‥

ちょっと移動しようとすると、こんなふうにコテン‥とひっくり返っていることがよくあります。起き上がるのも大変なようで、バタバタともがいているので、見つけたら起こしてあげるのですが、いないときに長い時間暴れて体力を使ったりしていないか、少し心配です。

今のところ、食べる量は減ったものの、だいたい落ち着いているような感じです。腫瘍だけ大きくなって、ずいぶんと痩せてしまいましたが。
なっちゃんは、いつまでがんばれるのかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
菜月ちゃん本当に生命力が強い子ですね。
そのお陰で一緒に暮らせる時間が長く、飼主としては
嬉しく有難い事ですが、小さな体で一生懸命頑張ってる姿を
見ていると私の場合、辛くなってしまう事もあったりしましたが
でもやっぱり、一日でも長く一緒に過ごしたいですものね。
このまま菜月ちゃんが、無理せず、苦しくなく、少しでも
穏やかな日々が送れる事を願っています。
菜月ちゃんがそばに居たら、たくさんたくさん褒めてあげたい。
この頑張りは、褒めても褒めても足りないくらいですけど。
2011/02/05(Sat) 13:03 | URL  | ちえ #-[ 編集]
本当ににっくき腫瘍ってやつですね。
起き上がるのも大変なぐらい大きくなっちゃうなんて・・・。

なっちゃんがこんなに頑張れているのも
日々のNEKOさんのお世話あってこそです。
不在中、どうすごしているのかは心配になりますよね。
2011/02/05(Sat) 13:22 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
ハムちゃんの生命力って本当にすごいよね。

みんなでなっちゃん応援してるよ!NEKOさんもがんばれ!
2011/02/05(Sat) 17:24 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは。

>ちえさん
こんなに頑張った子は初めてなので、驚かさせるばかりです。
長く一緒にはいて欲しいけど、見ているのがつらくなることはありますね。菜月が少しでもつらくないように過ごしてくれるのが一番の願いです。
見ていると、もういいよ‥そんなふうに声をかけようかと思ってしまいます。茶々のときには、そう声をかけてあげましたが、こっちを向いてうんとうなずいて旅立っていきました。

>こはさん
ほんとに、にっくきやつです。
もう、いつ皮膚が破れておかしくないくらいぱんぱんです。
自分ができることなんて、大したことはないんだなと思います。
朝、起きたとき、家を出て帰ってきたとき、真っ先に菜月の安否を確認しています。

>だいすけさん
あんなに小さいのに、強いですね。
応援ありがとうございます。
少しでも楽に過ごしてもらえるよう、お世話を欠かさないようにしてあげたいと思います。
2011/02/06(Sun) 14:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック