一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2011年01月19日 (水) | 編集 |
菜月が少し痩せてきているような感じがしたので、しばらくぶりに体重を計りました。結果は32gで、やはり以前より減っているのがわかりました。腫瘍が大きいので、それをのぞくと30gを切っているように思います。少し心配ですが、ごはんの食べる量は少し減ったものの、それなりに食べてくれています。

くるくる

朝、おそうじして、ごはんをあげた後に、ほんの少しだけ、くるくるしていました。ほとんど見られなくなった姿なので、ちょっとだけでもうれしかったです。

ペーパータオル

巣箱の中や、すぐ外でちっこしてしまうことが多くなったので、ペーパータオルをたたんで置いてみました。木の巣箱のほうは中に敷いています。さっそくちっこしたようで、しみがついているのがわかりますね。
一番手前に写っている青っぽいのは、菜月のためのお守りです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、お守り心強いねー。
ごるだったら、巣箱に引き込んで、ボロボロだわね(汗)
ある程度の年齢になると、どんなに食べても、身にならないんですよね。
代謝とかの関係もあるのかしら?
まだご飯はぐちゃペレとかにはしてないのでしたっけ?
あんまり食べなくなったら、嗜好性の高いものでも食べてもらった方がいいですよね。
なっちゃん、がんばれ!
2011/01/19(Wed) 09:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは。
菜月ちゃん、腫瘍が大きくなってしまったそうで、心配ですね。
菜月ちゃんも辛いかもしれないけど、これまでのようになんとかうまく付き合って、
がんばってほしいですね。
お守り…きっとNEKOさんの気持ちが届いて、菜月ちゃんも心強いですね。
まだまだ寒いので、菜月ちゃんの身体になるべく負担がかからず、
穏やかに過ごせますように。
2011/01/22(Sat) 12:09 | URL  | michu #-[ 編集]
こんにちは。

>Sacchanさん
応援ありがとうございます。
お守りはじゃんはむさんだと手の届く高さではないので、大丈夫です。ゴールデンだと確かにボロボロにされそうですね。
年を取ると栄養の摂取が悪くなるんでしょうね。
ぐちゃペレもペレット団子も食べてくれないようです。好きな物をなるべくあげるようにしました。

>michuさん
心配してくださり、ありがとうございます。
今までのようにうまく付きあっていければいいのですが、様子を見ていると少し厳しいのかもしれません。ずいぶんと大きくなってしまいました。
あとは、好きな物を食べて、少しでも楽に過ごさせてあげたいと思っています。
2011/01/23(Sun) 14:48 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック