一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
気になるところ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
毎日、寒いですね。なるべく外に出ないで部屋にこもることが多くなって、いまいち不健康な飼い主です。菜月もごはんのとき以外に姿を見かけることがなくなって、巣箱にこもって寝ていることがほとんどなので、ちょっぴり寂しいです。こんなふうに回し車に乗っている姿を見かけることも滅多にないです。

回し車の上で

2歳6ヶ月を迎えてくれた菜月ですが、おめめの他に気になることも出てきています。しばらくの間、あまり大きさの変わらなかった腫瘍が、最近になって以前より大きくなってきているようなのです。このところ活動している姿を見かけないのは、それが関係しているのかもしれません。ずいぶんと大きくなってしまったので、重くて動きにくいのかな‥なんて思います。

週末に、久しぶりに菜月の衣装ケースの大そうじをしました。ちっこのしみがついていたり、穴があちこち開いていたりしていたので、新聞紙やシュレッダーした紙を全部取り替えました。大そうじだとどうしても菜月を待たせる時間が長くなるので、プラケースで落ち着かなそうにしている姿を見ると、余計なストレスをかけていないかなと少し気になります。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
2歳6ヵ月、うれしい報告を聞いたばっかりなのに、心配ですね。
はむ飼いが長くなると、わりと小さな異変も感じ取ることができるんですが、それがわかったところでどうにもできないことが多すぎますね。
本当に残念です・・・。
ここまで出来物とうまく付き合ってきたなっちゃんだから、もう少し、もう少しと思っちゃいますね。
NEKOさんのやさしさ、きっとなっちゃんもわかっていると思いますよ。
2011/01/17(Mon) 22:12 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
飼い主ができることってほんとに少ないですね。
落ち着いていたと思われたのが大きくなってきているので、だんだん免疫が落ちてきているのかもしれません。
ひどくならず、なるべく穏やかに過ごして欲しいのですが、こればかりは何ともわからないですね。
2011/01/19(Wed) 00:06 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック