一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
くるくるしながら待つ
2011年01月10日 (月) | 編集 |
最近は、朝と晩のごはんのときくらいしか菜月の姿を見ていないのですが、今朝はめずらしくくるくるしながらごはんの用意を待っていました。ちゃんとわかって待ってくれているのだとうれしいですね。
若い頃と違って、回す速度が遅いので物音もほとんど聞こえません。朝起きて、衣装ケースが置いてあるラックの前のカーテンをはずしてのぞくと、あ、起きてる‥と初めてわかるくらいです。

くるくるの上で

朝、ごはんをあげた後も回し車の上で少しだけ毛づくろいしたり、ごはんを食べたりしていました。

お水ごくごく

お水を飲む姿も久しぶりに見られました。

今日も天気に恵まれて室内はポカポカでしたが、昼間はお顔をのぞかせることなくおねんねしていたようです。夜ごはんは11時過ぎくらいにあげることが多くなっていますが、今日は珍しく早く起きていたので、先ほどあげたところです。今はチョコケーキハウスではなくて、シュレッダーした紙やティッシュを集めたところに潜り込んで寝ています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

なっちゃん、ぽかぽかした室内で
美味しいご飯もいっぱいもらえて、
安心して暮らしているんでしょうね~^^

うちのジャンペイもクルクルまわすの凄い遅くて
無音に近いですよ(´m`)
2011/01/10(Mon) 23:21 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
菜月ちゃん、くるくるしてごはん待っててくれるなんて、
うれしいですね(^^)
ごはん食べたり、お水飲んだりしてる姿を見れると、
安心しますね。
今日はだいぶ寒いから、菜月ちゃん、
あったかくしておねんねしてくださいね♪
2011/01/13(Thu) 21:45 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
いつも代わり映えのしないごはんですが、しっかり食べてくれているのがうれしいです。のんびり暮らせていればいいなと思います。
あんな年齢でもくるくるしているジャンペイくんはすごいですね。

>michuさん
くるくるしているのは、たまにしか見られない姿になってきているので、やはりうれしいです。少しでも元気そうにしていると、ほっとします。
夜はかなり寒くて、暖房も効きも悪くなっているので、室温に気をつけて暖かく過ごせるよう気にしています。気にかけてくださってありがとうございます。
2011/01/13(Thu) 22:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック