一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おそうじ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日は菜月の衣装ケースのおそうじをしました。せっかく作ってあった秘密基地をすぐにかたづけちゃうとかわいそうかな‥と先週はそのまま残しておいたのですが、2週間新聞紙などをそのままにしておくのはよくないかなと思って、きれいに撤去しました。
おそうじのときに何か出てくるかな‥と思っていましたが、干からびたお野菜などはでてこなかったので、ほっと一息の飼い主でした。ただ、あちこち穴を開けられていた新聞紙は、ちっこのしみの跡が見つかりました。ちっこしてしまったのを隠すためにビリビリしていたのでしょうか。

後ろ姿

なっちゃんはそんなの知らないでちゅよ。ビリビリして遊んでいただけでちゅ。

ねむねむ

外は寒いけど、天気がいいと昼間は日が射し込んで室内が暖かいので、こんなふうにお顔を出して寝ている姿が見られます。気持ちよさそうに寝ている姿がかわいいのでついつい見とれてしまいます。
なっちゃんは、どんな夢を見ているのかな~。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、自分なりに気に行ったようにカスタマイズしたケージをお掃除するのは忍びないんですけどね(笑)
野菜とか、腐敗するようなものが残っていては困るし・・・。
家のごる達は毎日ひっくりかえされます。
古い巣材に新しい巣材を足していくんです。
なので、掃除後に落ち着かないということもなく、逆に掃除しないと、いつまでもお散歩に出られると勘違いしているみたいです(笑)
2010/12/19(Sun) 16:06 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
菜月ちゃん、気持ちよさそうですね~。こういう姿は、ずっと眺めてしまいますね。
我が家も、具合の悪そうなときは別として、毎日掃除していますが、慣れるとそれが生活のリズムになってしまうみたいです。掃除の後にごはんがもらえるので、退避場所に入れられて、掃除が終わるまでおりこうに待っています(*^_^*)

でも、菜月ちゃんはもうお年なので、無理はさせられませんよね。いままでどおりに、なるべく穏やかにe-261が一番だと思います♪
2010/12/20(Mon) 00:08 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
自分の好きなように模様替えしたのを戻されてしまうときっとショックなんでしょうね。とはいえ、ずっとそのままにもできないですしね。普通だと1週間なのですが、あまりストレスになってもいけないかなと倍の2週間にしてみています。
お散歩が楽しいとそのほうがお掃除されるより重要なのかもしれませんね。(笑)

>ゆあさん
かわいい寝姿はずっと見ていたくなりますね。
お掃除の間、おりこうさんで待っていてくれるなんて、チー太くんはえらいですね。
菜月はいつも落ち着かないようで、新聞紙を齧ったりしています。
なるべくそのストレスもかからないように最低限になるように気をつけていますが。
2010/12/23(Thu) 21:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
