一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
野良寝
2010年12月12日 (日) | 編集 |
野良寝

今朝もまた野良寝をしていた菜月です。昨日の夜は姿を見ることなく眠りについたので、朝起きてこんな姿が見られるとは思っていませんでした。
今回は朝までぐっすり寝ていたようで、写真を撮っても気がつく様子はありません。室温は20~21度くらいなので、そんなに暖かいというわけではないのですが‥。木の巣箱に入れてあったティッシュは全部外に出して、ここまで運んできたようです。
この後、朝ごはんを用意して、衣装ケースの掃除をして1週間ぶりに下に敷いてある新聞紙とシュレッダーした紙の交換をしました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/12(Sun) 20:40 | URL  | ペットblogランキング #-[ 編集]
真っ白ななっちゃんがどこにいるのかわかりません!(爆)
完全に保護色ですね(´m`)
我が家も室温20~23度ぐらい、
大抵21度になってますが
ハムもモルも全然寒くないようですよ。
2010/12/13(Mon) 13:58 | URL  | こは #TkSw/e0A[ 編集]
普段、巣箱で寝るコが外で寝ていると、どきっとしますが、晩年は野良寝の方が確認しやすくっていいんですよね。
ただ、この時期は気温が心配なので、その点は巣箱の方が安心かな?
家ももーちゃん、けっと、ぷーすけまでは時々野良寝ブームだったけど、今のコは全然外で寝てくれません。
寝姿、見たいなー。
なっちゃん、たくさんのお布団で気持ちよさそうですね。
2010/12/13(Mon) 15:57 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>こはさん
ティッシュと同じくらい真っ白だから隠れるのにちょうどいいですね。
人間には薄着だと少し寒いくらいですが、20度くらいはちょうどいいのでしょうね。
ただ、野良寝するほどかは少し疑問なのですが。(^^;

>Sacchanさん
野良寝していると様子がよくわかるのはいいけど、暑い時期じゃないので大丈夫なのかなと気になりますね。室温はこまめにチェックするようにしています。
ゴールデンは巣箱の外で寝る子は珍しいほうだと思うので、今が普通なのかも。
お布団がたくさんあるわりには周りに散らばっていて、潜っている感じではなかったです。
2010/12/13(Mon) 22:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック