一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
シャカシャカ、ホリホリ、くるくる
2010年12月11日 (土) | 編集 |
昨日の朝、おそうじをして、ごはんをあげた後、菜月がしばらく遊んでいる姿を見ることができました。うれしくなっていっぱい写真を撮ってしまった飼い主です。迷惑じゃなかったかな‥。
同じような写真ばかりなので、そのうちの一部ですが、

シャカシャカ

回し車に向かってシャカシャカしていたけど、一体何をしたかったのか‥。何度か同じことを繰り返していました。

くるくる

少しだけですが、元気そうにくるくるする姿も見せてくれました。あっちを向いて走っている写真もあったけど、お顔が見れるほうを。

ホリホリ

シュレッダーした紙の下に潜り込んで一生懸命ホリホリもしていました。この下に敷いてある新聞紙には大きな穴があけられてしまっています。ときどき潜っていて盛り上がったりしていたのをおそうじで平らにならしてしまったのが気に入らなかったのかな‥。

また、明け方、チョコケーキハウスのそばで丸まって野良寝している姿を見かけました。少し後で見たらおうちに帰っていたようですが、なぜそんなに暖かくないのに外で寝てしまうことがあるのかよくわからないです。
それと、最近はなぜか木の巣箱で寝ていることのほうが多くなりました。お砂場が近いほうが、昼間のトイレなど楽だから‥ということかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
元気な姿を見ているのはうれしいですねー。
私もたまこが元気に遊んでいる姿を見ると、じぃーっと見てしまいます。
今日はあったかいですねー。
なっちゃんはシュレッターの新聞いっぱい入れてもらっているから、温度調整も自分でできそうですね。
2010/12/11(Sat) 15:26 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
やっぱり、少しでも元気そうな姿がうれしいです。
たまこちゃん、調子がいいと遊んだりしているんですね。そのまま穏やかに暮らせるといいですね。
冬とは思えないような暖かさが続いたけど、また寒くなるようで、大きな気温の変化は気になりますね。
2010/12/12(Sun) 20:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック