一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ティッシュつめつめ
2010年12月02日 (木) | 編集 |
せっかく使い始めたと思った貯蔵庫ですが、すぐに飽きてしまったのか、あるいは、チョコケーキハウスからは少し遠いからと思ったのかわかりませんが、使うのを止めてしまいました。
その代わりかどうか、えさ入れにペレットだけ残して他をお持ち帰りすることにしたようです。あまり固いものは食べるのが大変になってきたということなのかもしれません。

ティッシュつめつめ

ティッシュをほっぺにつめてお持ち帰りするところです。ほんの少しだけど、それでもお持ち帰りすることに意義があるのかもしれませんね。

ティッシュつめつめ

同じ場所でつめつめしているのを何度か見かけていますが、これはほっぺにほぼつめ終わったところです。

ティッシュつめつめ

チョコケーキハウスの目の前にいっぱいティッシュがあるのに、ここでもつめつめ。飼い主が入れたティッシュより自分でつめつめしてほぐしたティッシュがいいのかもしれません。

菜月の食欲が少し落ちてきたような気がします。あげている量は変わらないのですが、残っているごはんが少し増えたので、大丈夫かな‥と気になっています。なるべく好きな物を多くあげるようにはしていますが。他にも、できものに気になる変化があるので、病院で診てもらおうか考えているところです。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ごるの場合、不思議なんだけど、ペパーレはほぐす、ティッシュは頬袋に入れて、きゅっと縮めるんですよねー。
いろいろこだわりがあるみたい。
なっちゃんのこだわりもそうなんでしょうねー。
お目目は少しショボっとしているけど、眼力はありそうな感じですね。
食欲は心配・・・。とにかく食べることが一番大事ですもんね。
2010/12/03(Fri) 11:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
巣材を詰め詰めしてお仕事に励むのは、まだ余力があるということですよね。
お目目も、パッチリではないですが、開いていて、調子はそう悪くなさそうに見えますが…。
好きなものを食べながら、ゆっくり暮らしてほしいですね。痛みが少なくて穏やかな状態でいられますように。
2010/12/04(Sat) 13:41 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。
菜月ちゃん、一生懸命ティッシュつめつめしていますね。
食欲がとても心配ですね。。。
菜月ちゃんの食欲が戻りますように。

2010/12/04(Sat) 22:03 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ハムちゃんによってこだわりはいろいろあるみたいですね。
この写真ではおめめはまだ比較的開いているほうで、もう少し開けにくそうにしていることもあり、そのときの調子で変わるみたいです。
ごはんは好きな物を多目にあげるようにして、なるべく食べてくれるようにしています。あまり好きでないのは残っていてもいいので。

>ゆあさん
巣材をほっぺに詰めて持ち帰るくらいの元気はあるということなのでしょうね。活動する時間が減って、ほとんど寝ているようなので、その分、食べる量も減ったのかもしれません。なるべく好きな物を食べてもらって、のんびり過ごしてもらえればと思います。

>milkmilkpurinさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
食欲がかなり減ったというわけではないので、起きて活動する時間が減った分、食べる量も減ったのかもしれません。もうかなりの年になるので、ゆっくり過ごしてくれればいいなと思います。
2010/12/05(Sun) 22:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック