一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
貯蔵庫 ?
2010年11月28日 (日) | 編集 |
かまくらを作って、すっかり空になった木の巣箱ですが、菜月は小さい頭で何やら考えて別の使い道を決めたようです。

ごはんつめつめ

朝ごはんをつめつめ。その後、チョコケーキハウスに戻らずにお砂場に寄ったり、少しだけくるくるしてみたりとあちこち動き回っていたのですが、

巣箱でごそごそ

その後、空っぽになっている木の巣箱に入ってごそごそと何やらやっているのを見ました。何をしているのだろう‥としばらく見ていたのですが、出てきたときにはなぜかほっぺのあたりがすっきりしていました。チョコケーキハウスに帰っていった後、何をしたのだろうと木の巣箱の屋根を取って確認すると、あげたごはんが中に溜めてありました。

ほっぺに入れっぱなしにしていることが多くて、巣箱に溜めたりはすることはほとんどしないんだ‥とずっと思っていたので、ちょっと驚きました。その後も、ごはんをもらうとここに溜めておくようなので、自分専用の貯蔵庫と決めたのでしょうね。寒くなってきたので、食べるものを溜めておかなきゃ‥なんて思っているのでしょうか。
小さいなりにいろいろ考えているのは感心させられます。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、貯蔵庫にしたんですねー。
ジャンは頬袋に貯めっぱなしのコとか結構いるから、貯蔵庫を持つのは安心かも(笑)
マイブームって、本当にあるんですよね。
その時々、きっといろいろ考えているんでしょうね。
2010/11/29(Mon) 19:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
はじめまして!

貯蔵庫v-10良いですね!
いろいろな使い道がありますねv-391
2010/11/30(Tue) 19:39 | URL  | poppy-えむ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
そのまま貯蔵庫を使うのかな‥と思っていたら、もう使うのを止めてしまいました。飽きたのか、遠いから面倒と思ったのかはわからないですが‥。短いマイブームだったようです。

>poppy-えむさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
よくわからないけど、貯蔵庫はすぐに飽きてしまったようです。どうしようか、使い道に困ったのかも‥。
2010/12/02(Thu) 21:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック