一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お仕事
2010年11月25日 (木) | 編集 |
かまくら

飼い主が寝ている夜中のうちにいっぱいお仕事をしたようで、木の巣箱からティッシュを全部出して、すぐそばにかまくらを作っていました。作ったその日の朝はここからお顔を出していましたが、その後は使われていないようです。おそうじのときにそのまま残しておいてあげたのですけど。

お水ごくごく

今朝はいつもと反対の方向からお水を飲んでいました。こっち側からというのはほとんど見たことがなかったので、かなり珍しかったです。なんだか、毛並みがボサボサでいまいちですね。

また起きる時間が遅くなってきて、22時以降にならないとチョコケーキハウスから出てこなくなりました。夜ごはんの後、姿を見かけることが少なくなってしまい、ちょっぴり寂しいです。クリスマスまであと1ヶ月ほどですが、なっちゃんと一緒に過ごせるといいな‥と願っています。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
見事なお仕事ですねー。
なっちゃん、お外でかまくらは寒いんじゃないの?
お目目がしょぼしょぼになっても、毛がぼさぼさになっても、こんなふうにがんばっていると思うと頼もしいですね。
ジャンは強いなーと思います。
なっちゃん、きっとクリスマスもお正月もNEKOさんと一緒に過ごしてくれると思いますよ。
私もたまこ達、みんなと一緒に過ごしたいなー。
2010/11/25(Thu) 23:40 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは☆
菜月ちゃん、一生懸命ティッシュを運んでかまくらを作ってるのですね。
菜月ちゃん、クリスマスもその後もずっとずっとNEKOさんの
傍に居ますよ☆
菜月ちゃん自身も一番それを望んでいると思います♪♪
2010/11/26(Fri) 21:36 | URL  | milkmilkpurin #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
エアコンがついているとはいえ、20度くらいなので、お外でかまくらは暖かくはないですよね。何を考えているのかよくわかりません。(笑)
でも、元気そうにしているのがわかるとうれしいですね。
たまこちゃん、体調に波があって大変みたいですが、少しでも楽に過ごせる日が続くといいですね。

>milkmilkpurinさん
ティッシュを巣箱に戻しても同じことをするので、何か目的があるのだと思います。小さな頭で何を考えているのかわからないですが。
ありがとうございます。できるだけ長くそばにいてくれたらと思います。
2010/11/28(Sun) 19:59 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック