一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝の時間
2010年11月21日 (日) | 編集 |
朝のおそうじが終わって、ごはんを用意してあげると、

ほっぺつめつめ

まずは、ほっぺにごはんをつめつめします。このとき、自分の好きなものから先につめていくようで、カボチャの種や煮干しは先にほっぺに消えていきます。

あんよでカキカキ

その後、回し車の上で少しだけ毛づくろい。以前は、ここで毛づくろいすることはあまりなかったのですが、最近はよく見られるようになりました。

お砂場に寄って

必ず、お砂場にも立ち寄ります。このときはちっこはしないのですが、おそうじの後に確認しているようです。同じような確認コースを何度かたどってチョコケーキハウスに戻ることが多いです。

昼間はちっこ以外でほとんど起きてくることがないのですが、珍しいことに今日は昼間から少しだけくるくるする姿が見られました。少しだけおやつ(くるみ)をあげました。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ハムって、とにかく好きなものから詰めますよね! 人間なら楽しみは残しておくところですが(笑)
菜月ちゃんは、今日は調子がよかったのでしょうか。NEKOさんとしては、菜月ちゃんが昼間も元気な姿を見せてくれると、ほっとされることでしょう。
老ハムさんになっても、毛づくろいして、真っ白な毛並みを維持して、かわいい菜月ちゃんでいてくれるのは、うれしいですね(*^_^*)
2010/11/21(Sun) 22:12 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
なっちゃんはまだかぼ種とかペレットとかはそのままで食べられるんですね。
それはえらいねー。
回し車だと、背もたれになって、くしくししやすいのかしら?
なっちゃんなりに考えていることもあるんでしょうねー。
煮ぼし食べて、がんばろうねー。
2010/11/22(Mon) 09:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆあさん
好きな物から先に取らないと、誰かに取られちゃうなんて思うのでしょうか。(笑)
調子のいいとき、そうでなさそうなときと波は少しあるようです。元気な姿が見られると安心できますし、うれしいです。
熱心に毛づくろいしている姿は、つい見入ってしまいます。

>Sacchanさん
カボチャの種は、そのままだとジャンガリアンにはちょっと大変かな‥と思って、殻を剥いてあげています。少し過保護な飼い主です。(^^;
ペレットはまだそのまま食べてくれるようです。
回し車は、丸くなっていたり、背もたれ?があったりで安定するのかもしれませんね。
2010/11/23(Tue) 23:01 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
